管理会社さんの担当者

 こんにちは。

 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日は、先月仕入れたマンションについて、確認したい事があって、そのマンションの管理会社さんに連絡を入れました。

 実は、昨日も一度連絡を入れていたのですが、お休みと言う事で本日2回目の連絡を入れました。すると、タイミング悪く電話中と言う事で、再度お電話すると、今度は昼食に出てみえると言う事だったので、さすがに折り返しのお電話を依頼。

 この段階で、少し頭に来ていたのですが、その後折り返しでかかってきた電話での受け答えが、かなり横柄な対応だったので、気分を害しました。

 当社も、管理は行っていますが、例え先方さんが強気な対応でこられても、こちらはお客様相手なので、当社の立場に応じた対応を心掛けています。
 このフロントさん、声の感じからまだ若い感じでしたので、まだまだ経験を積まれる途中だと思うのですが、所有者に対してあの対応は、どう考えてもNG.

 挙句、こちらの物言いがそうだったからと言いだす始末。

 本来管理会社に保管されているであろう書類が管理人室にしか無いとか、管理会社さんは通常共用部に起こった事象については報告書に記載する義務があるのですが、何故か専有部に迄踏み込んだ記載をされている事がおかしいとお伝えしたらこの有様。

 一気に気分が悪くなりました。

 他山の石とさせて頂きます 




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