2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう6月も終わり

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、気が付けば今日は月末。6月は30日しかありませんので、うっかり後一日あると思っていたら、もう月末でした(^^; 午後から慌てて「大量の」支払いに回り(セキュリティの観点から…

恐らく、史上最大の人数かと

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、赤口の今日でしたが、お昼を挟めば吉と言う事で、お昼前から1件物件のお引渡をさせて頂きました。 A様、M様、ありがとうございました。 仲介案件でしたが、売主様が共有で、買主…

勢いは怖い

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 夜になり、急に風が出てきました。 嫌なお天気ですね? さて、今日たまたま流通(不動産業者間情報ネットワーク)を見ていたら、先日当社にて購入契約をしたビルの近くの1階貸店舗・事務…

香港便り その4

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 久々に本格的な雨の一日となりました 梅雨とは言え、雨は嫌ですよね? そんな嫌な気分の中、買付を提出していた某ビルの契約をしてきました 記憶する限り、雨の日に契約した事はそう無い…

〇〇EのSちゃん

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日は、お昼で仕事を終えて、家内と自宅近くのイタリアンに出掛けました。 お店に入ると、先にテーブルに着いていた方から家内に声がかかりました。 そこにはご近所のご家族さんがお見え…

【住宅用地】中川区吉津町

交通 名古屋市バス「吉津一丁目」停 約徒歩6分 土地面積 112.84㎡(34.13 坪) 価格 1,140万円 所在地 名古屋市中川区吉津町一丁目 from 名古屋市不動産 収益物件・リノベーションは東海ホームテック(株) http://ift.tt/1CvkbXw via IFTTT

名古屋市千種区マンション「セントラルガーデンレジデンスⅡ」

交通 地下鉄東山線「池下」徒歩約6分 間取り 4LDK 価格 7,800万円 所在地 名古屋市千種区高見 from 名古屋市不動産 収益物件・リノベーションは東海ホームテック(株) http://ift.tt/1JkImjd via IFTTT

【住宅用地】四日市市東富田町

交通 JR関西線「富田」 約800m 近鉄名古屋線「富田」約800m 土地面積 167.16㎡(50.56 坪) 価格 1,010万円 所在地 四日市市東富田町 from 名古屋市不動産 収益物件・リノベーションは東海ホームテック(株) http://ift.tt/1KbRdT1 via IFTTT

【住宅用地】名古屋市守山区大谷町

交通 名鉄瀬戸線「喜多山」 徒歩6分 土地面積 138.84㎡(41.99 坪) 価格 2,380万円 所在地 名古屋市守山区大谷町 南向き、間口幅広し(約11M) 建築条件ありませんので、お好きなメーカーさんにてお家をお建て頂けます! from 名古屋市不動産 収益物件・リノ…

香港便り その3

皆さんおはようございます。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日は、某加盟企業の勉強会がありましたので、夕方から出席 社員さんには、四日市の土地物件に看板を立てに行ってもらいましたが、隣地の方に設置場所のクレームを受けた様で、…

香港便り その2

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、週明けの月曜日。 朝から管理物件のWCの不調の関係で立ち合いに行くなどバタバタ 管理会社の宿命でもありますが・・・ そんな訳で、あまり気分はよくありませんが、香港便りその2…

今週も平和では無かった・・・

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は、特段急ぎの予定も入っていないので、平和な日曜日になるかと思いきや、来週オープンハウスを開催予定の某マンションの工事現場から連絡が入り、現地確認来てほしいとの事だったの…

香港便り その1

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、短かった二泊三日の香港行きから帰国しました。 パスポートを見る限り、香港はおよそ一年ぶりの訪問でしたが、僅か一年でも色々変化があるのが香港の凄い所 一番の驚きは、あの大き…

明日から18日迄・・・

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、昨日も少し触れさせて頂きましたが、当社は明日から18日迄社員研修の為臨時で業務をお休みさせて頂きます。 一応、水曜日以外は留守番がおりますが、後方業務を担当するものです…

明日が問題

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日も、あちこち慌ただしく過ごさせて頂きました 明後日から社員旅行に出かけますので、週明けの明日、やるべき事が山盛りとなっているので、まさに 「明日が勝負」 となります 明日は銀…

色々あります・・・。

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 最近は日が長くなりました。 と言っても、今日の様なお天気ですと、少し日が暮れるのも早いですね。 一昨日、ローンが通らないと言う事で、募集を再開した某戸建て物件ですが、昨日早速現…

厄日

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 定休日明けの今日は、朝から電話がジャンジャンかかってきました 朝からジャンジャ来るときは、大抵ロクな内容で無い事が多いのですが、案の定ガッカリする内容の電話ばかりでした。 とり…

リ推協

皆さんおはようございます。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日は、リノベーション住宅推進協議会(略称リ推協)の東海部会がありました。 協議会は、最近 リ推協 と略される事が多い様です。 買取再販と請負系の事業者さんと、主にメーカ…

リ推協

皆さんおはようございます。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日は、リノベーション住宅推進協議会(略称リ推協)の東海部会がありました。 協議会は、最近 リ推協 と略される事が多い様です。 買取再販と請負系の事業者さんと、主にメーカ…

冷や汗をかきました(>_<)

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は、某戸建て物件のご契約を当社にて執り行いました A様、M様、ありがとうございました。 物件は郊外のミニ開発された一団の団地らしき中にあるのですが、たまたまこの物件が団地内…

疲れが取れない

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は、強風ながらも、良いお天気となりました 昨日も気温はかなり低かったですが、今日もやや気温が低く、過ごしやすい一日でした。 今日も朝から管理物件に呼び出しを受けたので、訪問…

意外な盲点、東郵便局

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は、内容証明を出す為に、郵便局の本局に行かなくてはいけないので、市内の本局(大きい郵便局)に 最初は中郵便局に行きましたが、駐車場が満車(>_ 続いて千種郵便局に行ったら、駐車…

迷惑な木、NO1

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日、管理している物件について、近所の方から苦情があったので、対応に出掛けました。 苦情の原因よりも、目に付いたのは巨大なニセアカシア この木、ホッといても短期間でガンガン伸び…

今週も休日出勤(汗)

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は水曜日、定休日ですが、週末予定のご契約の準備書類の発送を急ぐ必要があり、急きょ?出勤しております 最近は水曜日は定休日だとご存じの方が増えたのか、あまり電話もありません…

久々に債権者調整

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、現在手掛けている案件の中に一つ、住宅ローンの残高が売却価格を上回る物件があります。 第一順位は住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)、第二順位が某都銀さんです 随分前は、この…

消火器の期限

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日から6月入りとなりました。 月日が経つのは、相変わらず早いものです 今月は、仕掛中の案件3件が、なかなか前進しないままのスタートで、ちょっぴり憂鬱な雰囲気です 昨日、管理し…