2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今期を終えて

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 弊社第23期は、本日で締める事となりました。昨年、決算期を変更し半年の変則決算を組ましたので、実質はまだ23期の期中になるのですが、明日から24期がスタートします。 今期は、昨期より…

建売銀座

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日から暫く大雨の予報が出ています。 特に九州北部は記録的な大雨が予想されています。災害が起こらなければよいのですが・・・。 大雨による災害と言うと、低い土地がリスクが高いと思います…

決算直前、超多忙

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、決算月最終週となりました。 既に、節税策は諦め(100%損金の生保のみは継続)、何故かひたすら数字を追いかけています。本来であれば、これ以上今期の利益を積み上げるのはよろしく無…

社員旅行、無事終了

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、先週金曜日から二泊三日の日程で、今年も写真旅行に出かけてきました。 以前は海外が多かったのですが、昨年からは国内にしています。 今年は青森→函館と言うルートを選択。 宿泊は、折角…

困った業者さん

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 さて、週明けの今日は、朝から沢山の電話を受けましたが、その中の1本がかなり深刻な内容の電話でした。 来週、お買い換えのお客様の下物と買替先のお引渡を予定しているのですが、肝心の下物の決…

凄い方も見えるもので

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日は、東海地区大学不動産会と言う組織の総会が、南山大学でありましたので出席してきました。 南山大は、当社の元オフィスにも近く、色々知っているつもりではありましたが、よく考えるとキャ…

この季節、整地は大変

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、梅雨入りはしましたが、さほど雨量は多くなく、逆に日中は晴れ間が覗く事が多いです。 仕事柄、外での仕事も多いので、空模様は気になります。最近は、天気予報の精度が上がっているので、…

6月は・・・

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日の大雨もあってか、東海地方も梅雨入りとなりました。 ここ数年、どうも四季の移ろいが崩れている様に感じますが、それでも嫌な季節(梅雨)はしっかりとあるんですね 今日は梅雨の谷間の晴…

そういえば、決算月

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日も完全に「夏」も一日となりました。 もう、長袖シャツに上下スーツは「我慢大会」以外のなにものでもないです 明日はまたもやゴルフで、しかも今夜は飲み会ときていまして、明日のゴルフの…

やはり無理があるのか?

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 6月に入り、6月最初はご契約からスタートする事ができました。T様、S様ありがとうございました。 不動産売買については、どうしても法的な知識と経験が必要な事から、事務方には任せされない…