2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年度を終えて

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 今年度も実質今日で終わりとなりました。週明けからは新しい年度に入ります。3月決算の会社さんは大変だったと思います。 当社も、決算は関係ないですが、例年以上に忙しくさせて頂き、何とか3月…

恐ろしや

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 今日も天気は良いのですが、強風が吹き荒れていまして、今年はどうも強風が多い様です。 春先はこんなもんですか?? 年度末を控え、なんだかバタバタしている今日この頃ですが、最近立て続けに3…

年度末に当たって

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 昨日から、随分冷え込んでいます。明日も真冬並みの寒さとなるそうです。服装が困りますよね?←なんて言っていますが、基本スーツなのでマフラーとコートが要るかどうか程度の私ですが(^^; さて、…

瑕疵保険 現場検査

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 さて、水曜日の今日(本来はお休み)、朝から月末お引渡予定物件の瑕疵保険付保に伴う保険法人っ指定の現場検査に立ち会ってきました ここ最近、税法上の控除を受けるに当たっての築年数条件をオー…

受付電話

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 3月も後半に入り、やや寒さも緩んできたのでしょうか?それでも、朝晩の冷え込みは相変わらずで、風邪には引き続き注意が必要ですね さて、当社の受付は、小さなお部屋になっていて、そこに受付電…

最近の天気予報は当たる

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 昨日、とあるお客様と、天気予報の事で少しお話しました。このお客様、以前船に乗っていたそうで、ある程度の知識と体感で天気予報より正確に天気が分かるとおっしゃってみえました。 ただ、この方…

確定申告期限迫る

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 最近強風の日が多いですが、今日も昨日に続きかなりの強風が吹き荒れています。春先は風強い日が多かったですかねぇ? そんな本来定休日の今日。毎度の事ながら朝から出社しております(^^; ただ、…

月曜日、うーん何か違う

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 さて、週明けの月曜日。 さぞ電話が多いと思っていたのですが、午前中はほとんど電話が鳴らず 午後に入り、外出した途端に私宛の電話が鳴りまくると言うチグハグな展開に、あるあるではありますが…

今年は影響0でした

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 今日は名古屋ウィメンズマラソンが開催され、注目の36歳福士選手は、日本人2位と活躍し、無事にドーハの陸上競技選手権代表の資格を勝ち取りました 一か月前の転倒からの復活、しかも36歳でと…

最近、外国籍の方が増加中

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 最近、ニュースで入国制度の拡充(いわゆる技能実習生含む)がよく取り上げられています。実は、当社のお客様も、ここ数ヶ月で随分と外国籍のお客様が増えています。 売買・賃貸問わずです(売買で…

後一歩

こんにちは。 いうもお立ち寄り頂きありがとうございます。 今日は、雨の後の快晴と言う事で、大量の花粉が飛散する予報でしたが、先程自転車で中心部迄行き帰りしてきましたが、今のところ症状は軽いです あ、でも蓄積されて後から来ますか? 気温も上がっ…

はや3月

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 早いもので、あっという間に2月も終わり、昨日から3月入りとなりました。3月は、決算期を迎える企業さんが多く、年度末と言う事もあって多忙な方が多いと思います。 弊社は、昨年より決算期を6…