2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も木こり(^^;

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日も暑い一日でした。 最近全くお休みしていないので、少し疲れてきましたが、明後日から海外に出ますので、これは我慢して頑張る局面です。 さて、今朝は先ず管理物件のオーナー様のご依頼で…

台風一過

おはようございます。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、深夜に通過した台風20号は、速度を上げて日本海へ抜けた様です。 今年は早20号。台風大量発生の年です。 名古屋は、いつもなんだかんだで直撃を逃れているのであまり心配しま…

息子、帰省す

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 お盆休み、今日迄と言う方も多いかと思います。 とすると、10連休?羨ましい限りです そんな中、息子が機昨日東京より帰省してきました。 なんでも息子の会社はお盆休み自体が無いそうで、有給…

再スタート

おはようございます。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、比較的長めだったお盆休みも昨日で終わり、今日から通常営業に戻りました 弊社ビルのテナントさんも、まだ一部お休みされている様ですし、他社さんもまだお休みの所が多そうです(…

お盆休み3日目

こんにちは。 ご無沙汰しております。 さて、今日でお盆休み3日目となります。 普段こんなに休みを取る事は無い為(海外を除く)、何となく落ち着かないのですが、昨日は豪雨の為どこにも出掛けられず、今日と明日は自分と嫁の実家に行きますので、あっとい…

夏季休業のお知らせ

拝啓 平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し あげます。 さて、誠に勝手ながら夏季休業につき、下記 日程にて休業とさせていただきます。 期間中は大変ご不便をおかけしますが、何卒 ご理解のほどお願い申し上げます。 敬具 【夏季休業日】 8月11日(金)~8…

間違いだらけ

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 明後日から夏休みの方も多いと思います。 当社も明後日から15日迄夏季休業とさせて頂きます 夏季休業と言っても、実際はお盆休みですので、たまには実家へ帰って両親のお墓参りをしてこようと…

過ごしやすいです

おはようございます。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 台風の接近の影響でしょうか、今日は朝から曇りと言う事もあって、いつもの灼熱は影を潜め、比較的マシな暑さとなっています(^^; 実はFBでは上げましたが、昨日所有するアパートの裏手…

名古屋もとうとう40℃達成

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日も暑い一日でした。 途中携帯に速報ニュースで 「名古屋市観測史上初の40℃を記録」 と入って来ました 40℃を記録と言っても、平素から40℃以上は出ている筈なので、ちっとも驚きませんが…