2017-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は12月29日、今年も残す所後2日となりました。 弊社ビルのテナントさんも、今日からお休みの様で、静まり返っています そういう弊社も、本来は昨日から休業なのですが、例年の如く全く…

冬季休業日のお知らせ

拝啓 平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し あげます。 さて、誠に勝手ながら冬季休業につき、下記 日程にて休業とさせていただきます。 期間中は大変ご不便をおかけしますが、何卒 ご理解のほどお願い申し上げます。 敬具 【冬季休業日】 12月29日(金)~…

念願の西表島へ

こんばんは、ご無沙汰しております。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、木曜日から昨日迄、遅い社員旅行に行っておりました。 今年は以前から行きたかった石垣島と西表島へ行ってきました 西表島は、東洋のガラパゴスとも言われているの…

心中お察しいたします

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日は某協議会の忘年会で、盛大に行われました 月曜日も一緒だった某氏のせいもあり、痛飲 朝から絶不調でした(T_T) そんな午前中でしたが、大学の同窓の方のご子息がお亡くなりになり、告別式…

初雪

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今朝はオーナー様との恒例の早朝ミーティングがありましたので、いつもより早く起床して準備をして出かけました。 朝5時半頃に新聞を取りに外へ出ると、なんと雪がチラついていました 気温はさ…

やる事は沢山ある訳で

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日は久々に丸一日お休みを頂く事が出来ました。このチャンスを利用して、義母の入所されている施設に半年ぶりにお見舞いに行く事が出来ました。 いくら忙しいからと言っても、たまにはお見舞い…

堂々完成、弊社リノベーション、トップライン

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今夜はグッと冷え込んできました。 そんな年末の時期ではありますが、秋から鋭意工事中でした、弊社リノベーションのトップラインである、「野村向山ヒルズ」の販売を開始しました(グラン・メッ…

一人何役?

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 グンと冷え込んだ今日12月11日。 休み明けとあって、やたらと電話と来客の多い一日となりました。 午後からとうとう?実行に移すオペレーティングリースの営業担当氏が見えたので、契約を締…

地獄のロード、第一週終了

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 日中もかなり冷え込む様になりました。冬本番ですね 日中これだけ冷え込みますと、夜は当然より寒いです 今年も例年通り、忘年会だらけの12月ですが、ようやく地獄のロードも第一週を通過しま…

とうとうスタート、忘年会!

おはようございます。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 12月に入り、週末を跨いだので実質のスタートとなった昨日、とうとう?忘年会がスタートしました。 これ迄も非公式な忘年会(忘年会とはうたわないまでも、実質忘年会)はありましたが…

早や師走

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 11月も慌ただしく過ぎ去り、早12月となりました。 昨夜から再び寒さも戻って来ていますし、色んな意味で師走を感じさせます。 12月は、当社の決算月でもあります。 今年は、皆様のお陰をも…

早や師走

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 11月も慌ただしく過ぎ去り、早12月となりました。 昨夜から再び寒さも戻って来ていますし、色んな意味で師走を感じさせます。 12月は、当社の決算月でもあります。 今年は、皆様のお陰をも…

今年最大の案件完了!

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今年は何だかいつ迄も忙しく、今週は毎日契約若しくは決済を行っています。 今日は水曜日で定休日ですが、今年最大の案件の決済日でしたので、当然?仕事となりました この案件、今年一番神経と…

知多半島は、結構遠い

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 最近どうも更新の頻度が落ちてきています。 あちこち忙しい事もありますが、以前と比べて疲れやすくなっている事も大きな原因です(会社に帰ってきて更新しようと言うモチベーションが沸かない)…

年末の足音

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日は加盟する某企業の勉強会に参加していました。 加盟企業さんの一社が、まさかの脱退宣言をすると言うハプニングもありましたが、大勢に影響無いと言う事もあって、勉強会の後の懇親会はいつ…

雨が続く様です

おはようございます。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日はトレックグループの月例会がありましたので、会合の終盤ではありましたが、大幅に遅れて参加してきました。 相変わらず、パワー溢れる方々ばかりで、大いに刺激を受けてきました。…

最近の収益物件の傾向

おはようございます。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日迄、泊りがけで長野へゴルフに行っていました 今年も?あまりゴルフに行っていませんが(業界のゴルフは、大抵水曜日なのですが、今年は水曜日が仕事で潰れる事が多かったです)、先…

最近の車は凹まない!

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日は姫路市の物件の決済の為関西へ出張していました。ここの所、何だか慌ただしいです そんな慌ただしい中、某会社さんのご紹介で、マンションの1室をお売りになりたいと言う方のお部屋を拝見…

最後の?姫路行き

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、昨日は雨の中岐阜でゴルフをした後、その足で大阪へ向かいました。 今日の午前中、姫路市の物件のお取引があった為です。 前泊で対応したので、久々に大学時代の友人と会食をしてきました…

一週間間違えてた!

おはようございます。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 好天に恵まれた3連休となりました。お出掛けの方も多いでしょうね?(昨日は心なしか街中に人が少なかった様に思います) 当社も、現在の社屋に移転してはや半年。 以前の事務所の裏に…

個人差があります

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今年は台風が3回も上陸したので、あちこちで雨漏りの被害が発生しました 特に酷い所は、お部屋にブルーシートとバケツを支給させて頂き、何とか凌いでいただいたものです。 そんな雨漏れとは全…

加熱式タバコ、制覇!

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今月も月末を迎え、午前中から支払いに飛び回っていました 今年に入って、先行して工事費用等が出て行く事が多いので、以前と比べると支払額が倍以上に増えている様に思います その分売り上げも…

今年三回目の台風上陸は・・・

おはようございます。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今年三回目の上陸となった台風22号は、昨日足早に東海地方を通過していきました 10月も終盤だと言うのに、台風とは本当に驚きます。 そんな台風が近づく中、両親の3回忌法要に出席…

三ヶ月ぶりに北海道

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日迄、所属する会の研修旅行で札幌に出張していました 札幌は、7月に加盟する社団法人の研修で訪問していますので、今年二回目となります。 前回の訪問は、北海道の同じ社団法人の加盟企業さ…

超大型台風接近

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日も雨で、5日連続降り続いています。 そんな雨続きの中、週明けに超大型の台風21号が上陸しそうと言う事で、充分注意が必要な状況です。 そういう時に限って?今朝一番で管理物件の入居者…

人生初手術

おはようございます。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日も雨の名古屋・・・。かれこれ3日位降り続いています。台風21号の接近の影響もあるのでしょうか?(来週札幌出張があるのですが、飛行機大丈夫でしょうか?) 昨日は定休日でした…

いやらしい事この上無し

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 二日連続の雨の名古屋。 雨が降ると、テンション下がりますし、何より外での動きが制約されます。ずっと降り続きなので、そろそろ止んで欲しいです。 さて、我々売買を主体としている不動産業者…

FB、怖いです

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日・今日と大阪へ出張していました。 先程会社に戻ってきました 電車の移動中、時間があるので、久しぶりにFB(フェイスブック)を覗いてみたら、知り合いからサングラスの一日限定特売の紹…

いわゆる不動産屋な一日

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、帰国直後の昨日は、時差ボケに苦しみ、何とか急ぎの仕事だけを片付けた感がありますが、今日は時差ボケも解消し(と言っても、帰宅後あまりの眠さにソファで寝てしまいましたが・・・)、…

いわゆる不動産屋な一日

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、帰国直後の昨日は、時差ボケに苦しみ、何とか急ぎの仕事だけを片付けた感がありますが、今日は時差ボケも解消し(と言っても、帰宅後あまりの眠さにソファで寝てしまいましたが・・・)、…