2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から3日迄休業させて頂きます

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日も暑い一日でした 残暑とは、まさにこの事。 今日は水曜日、定休日ですが、明日から研修の為3日迄お休みさせて頂くので、フルに仕事をしました かなり忙しい普通の平日と同じ位の忙しさの中…

社員研修による休業日のお知らせ

拝啓 平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申しあげます。さて、誠に勝手ながら社員研修につき、下記日程にて休業とさせていただきます。期間中は大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。敬具 【社員研修日】 8月31日(木)~9月3日(…

やはり若手さんは大変

おはようございます。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日はいつもお世話になっている、同業者の若手社員さん達と食事をしました。 私より一回り以上年下の彼らは、非常に元気で、パワーを貰えますね(^^; 彼らは「ザ・営業」なので、そろそ…

募る違和感

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 8月最終週となりました。 お盆はありましたが、今月もあっという間に過ぎ去ろうとしています。 今月は、中間納税があったり、取得税があったりと、税金だらけの月末となります 毎度の事ながら、…

刺激はリスク

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今朝は、秋の様な涼しさで、もう秋到来か?と思いましたが、ひる頃からグングン気温が上昇し、結局いつもの暑さに戻ってしまいました まだまだ暑さは続きそうです 昨日は、某金融機関さんと同業…

今日は時間刻み

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、8月も終盤となり、お盆休みの雰囲気もどこかへ行ってしまいましたね?(^^; 私も、週明けから既にエンジン全開 特に、来週の仕入れ物件の決済の準備が佳境に入っています。 他にもしなけれ…

25年間の取引に幕

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は、お昼から自社物件のお引渡を済ませてきました。 Y様、ありがとうございました。 その帰り路、以前からどうしても気になっていた某預金口座を解約してきました。 この口座、まだサラリー…

真夏に逆戻り

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 お盆も過ぎ、先日の大雨も経て、少しづつ涼しくなっていくものと思っていましたが、今日はさにあらず。 ほぼ真夏の暑さの一日となっています それでも、何となく雰囲気は最も暑かったころと比べ…

豪雨

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、今日の名古屋は夕方局地的な大雨が降り、いわゆる 「バケツをひっくり返した様な」 雨が降りました。 短時間でかなりの雨量だった為(大雨警報が出ました)、恐らく当社ビルの屋上に急激に…

さすが、お盆明け

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 当社も今日から業務再開となりました。 と言いましても、結局まる一日お休み出来たのは、15日のみでしたが(>_ ほとんどの企業さんが、今日17日からお仕事再開されている様で、朝一番から取引…

明日・明後日はお休みします!

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 お盆休み真っ最中、いかがお過ごしでしょうか? 私は、会社はお休みですが、今朝から業務委託の方が初出社でしたので、オリエンテーションを兼ねて現地でご説明をしていましたので、そのまま仕事…

結局、明日と15・16日のみに

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、お盆休み真っ最中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 知り合いは、海外へ行くか、どこも行かないかと、両極端にわかれている様です(^^; 私は、どこも行かない(行けない)派となりま…

夏季休業のお知らせ

拝啓 平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申しあげます。さて、誠に勝手ながら夏季休業につき、下記日程にて休業とさせていただきます。期間中は大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。敬具 【夏季休業日】 8月11日(金)~8月16日…

明日から16日迄夏季休業とさせて頂きます

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 毎日暑い日々が続きます。 突如の夏風邪に見舞われた私ですが、何とか堪えて頑張っています(T_T) 暑さをしのぐには、恐らく精のつくものを食べればよいのでしょうが、あまり食欲もわきませんし、…

突如の風邪ひき

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日は台風5号の接近で、なんとなく落ち着きませんでしたが、毎度毎度名古屋はほとんど被害が無いので、今回も余裕で構えていましたが、やはりほぼ影響は無しでした 既に何度も上陸して勢力が衰…

もうすぐお盆休み

こんにちは、ご無沙汰しています。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 ここの所、外の仕事が忙しく、会社に帰り着くのが22時を過ぎる事が多く、ブログ更新する気力が無かったので、更新が途絶えていました。 今日は、午前中ので仕事を終えると、…