2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに、大トラブル発生!

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、週明けの月末と言う事で、多忙を予想していましたが、予想を遥かに上回る事態が発生し、現在も対応しております トラブルは、管理する某マンションの水が朝6時から全くでなくなっ…

目標はあるか?

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は昨日のお酒が残った状態で朝一からお客様とみっちり2時間打ち合わせをこなし、その後はオープンハウスに張り付いている社員さんの交代要員として池下へ出向き、明日開催される某管理…

雨降りの納涼会

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 雨の一日となりました。 肌寒い位の陽気ですが、こんな日に 「納涼会」 があります(^^; 企画された方は、まさかこんな天気となるとは思っていなかったでしょうが、やはり納涼会は暑さ真っ…

もう月末

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、定休日明けで、朝からバタバタ動き回っておりました。 お昼から顧問税理士さんが来社されて、今年の状況についてお話していた時に、今月も後2営業日であると言うお話になりました …

休日出勤(汗)でも、良い事ありました

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は水曜日で会社はお休みですが、決まっていた賃貸のオーナーさんとテナントさんの現地打ち合わせが入っていましたので、休日出勤しています 相変わらず 「休まないのは良い事だ」 を…

そろそろかな?

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は昨日に引き続き、名駅にある区部所有マンションのオープンルームを開催しています 新幹線口ではありますが、名駅迄徒歩約5分と言うロケーションから、沢山のご来場を頂いておりま…

凄過ぎて、参考にならない

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 幾分暑さも和らいできた観がありますが、まだまだ暑く、注意は必要ですね? 昨日は、某同業大手さんの名古屋のフラッグシップ物件の完成お披露目会があり、招待されていたので見学に行っ…

踏ん張り所

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、お盆明け後の多忙を極める展開の中、先日お引渡を済ませた物件に多くの初期不良があったと買主さんからご連絡を受けたり、仲介物件の隣地境界立ち合いでもめたりと、かなりシビアな…

今更ですが、「金持ち父さん」シリーズ

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 かなり日が短くなってきると同時に、やや暑さも和らいできたと感じる今日この頃です。 今日は、お盆明け最初の定休日。 とは言え、午後からは法務局に行ったりして仕事の一日でしたが(^^;…

権利証

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 突然ですが、 「権利証」 はご存知ですね? 正式名称は、「登記済権利証書」略して権利証なのですが、これ意外と無くされる方が多いのです。 かくいう私も、旧本社の権利証を紛失しており…

今日は女性デー

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 予想はしていましたが、朝から間断なく電話が鳴り続け(本当に5分に一本位の割合で)、お昼すぎには既に疲弊していたのですが、その後ビルの工事の挨拶に伺った当社ビルの隣のビルオーナ…

仕事再開!

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日から当社は仕事再開となります 会社自体は水曜日からお休みでしたが、私は結局木曜日迄仕事をしていましたので、お休みは実質2日と短いものとなりました 2日のお休みですと、土日休…

日航ジャンボ機墜落から30年

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日から15日迄、弊社も盆休みを頂きます。関係各位にはご迷惑をお掛けしますが、 宜しくお願い致します。 と言いながら、今日も私は一人出勤して仕事中ですが(^^; さて、きょう1…

さすがお盆。レンタカー多し

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日も暑い、もう本当に暑い一日です。 今日は、運悪く(今日から社員さん達は夏休み)遠方の管理物件のトラブルが発生したので、岐阜県迄出かけてきました 色々道具が必要でしたので、軽…

韓国こぼれ話(車編)

皆さんこんばんは いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 既にお盆休みの方も多いと思います。 当社も明後日からお盆休みを頂きます。宜しくお願い致します。 今日は、大安の月曜日でしたので、色々と忙しくちょっと疲れましたので、ライトに韓国ネタ…

韓国視察レポート その2

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日も暑いです ただ、ようやくこの暑さにも慣れてきて、体調が戻ってきたのがうれしいです(^_-) 今日も韓国視察報告をさせて頂きます(一応、仕事で行ってますので)。 ここ数年の円高で…

韓国視察レポートその1

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日帰国しました。 名古屋は相変わらずの高温多湿で、暑すぎです 気温は韓国もそう変わりませんが、湿度が違うので、体感気温は随分と違う様に感じます。 この湿度については、日本に見…

視察に行ってまいります!

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日も暑いですね。 もう慣れましたが(笑)。 そんな暑いさ中、今日から7日迄視察で韓国へ行ってきます 今回は、一度も訪れた事の無い釜山にも立ち寄る予定にしています。 MERSも収…

消耗著しく、ワレ疲弊セリ

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日も「殺人的な」暑さとなっています。 この暑さに、もう慣れた・・・と言いたい所ですが、とてもなれる事の出来る暑さではありません 時期悪く、只今ダイエット中なんですが、下手に食…

不思議な立場

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は、所有する以前の本社事務所でもあった某区分建物の理事会ぎありましたので出席してきました。 いつもは、理事会を開催する立場なのですが、久々に回ってきた理事の立場で参加者とし…

リスクを取るのか、分散するのか

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日も暑いですね 温度計を見る迄もなく、恐らく40℃は超えていると思います。 今日も一日頑張りました 昨日、先輩他1名と、取引先の銀行さんの担当さんの支店長昇進祝いを行いました。…