2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さん調子がよさそうで

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、記録的な暑さを残して5月も明日で終わりです。 来月で、当社も今年の半期を迎える事になります 例年この時期は、仕事も落ち着き、なんとなく暇な雰囲気が漂うのですが、今年はさに…

最近、著名人がよく亡くなります

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 実質月末の今日、何とか大量の支払いを済ませ、今月も無事に通過できそうです 本当に、幾らお金があっても足りないです 話はころっと変わりますが、最近はスマホのニュースアプリが発達し…

サマージュース

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日も夏の様な暑さとなっています 先程自社土地物件の購入申込書を頂きにお客様の所へお邪魔したのですが、あまりの暑さに休憩を兼ねてコメダに。 最近はあまりコメダに寄る事もなくなり…

31℃越え!

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 定休日の今日ですが、朝から物件の立ち合いがあったのと、午後から「買付」を頂きにお客様の所へお邪魔する事になっているので、休日出勤です 昨日は一日友人が名古屋に来ていたので、ア…

忙しかったです(汗)

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 週明けの今日は、朝から仲介のお客様のお引渡を済ませ、そのまま継続してご検討されている某仲介物件の買主さんの現場打ち合わせに同行(かれこれ5回目になります)、帰社後は住設機器問…

久々の社内飲み会

皆さんおはようございます。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日は、社員さんを伴って、飲みに出かけました。 「社内飲み会」は5年ぶり位だったでしょうか?今月は激務だったという事と、昨日気の進まない仕事を一つこなした事で、たまに…

マイナーな部品修理、困ります

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、来週月曜日に控えている某戸建て物件の引違サッシの可動部分の紐が切れており、こちrの修理に当たり困っています メーカーはトステムなのですが、メーカーに問い合わせた所、部品…

来客の多かった一日

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、定休日明けの今日、朝からなぜか来客が多く、夜迄に5組もお見えになりました 内、お約束があったのは僅か2組でしたので、ノーアポで見えた方が多かったという事になります。 普段…

SIMフリー携帯

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 本日、以前から欲しかったSIMフリーの携帯が届きました。 ASUSのZENFON5と言う機種。 以前から、海外出張の折にSIMフリーのノキアの携帯を使っていましたが、あまりの古…

橋下劇場の終焉

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 さて、昨夜大阪都構想の賛否を問う住民投票が大阪市で行われ、僅差で反対が上回り、大阪都構想はお流れとなりました。 7年半に渡って橋下市長が夢見てきた大阪都は、これで当面実現しない…

久々に厳しい商談

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は、午後から契約済み物件の売主様お引越し後の状態確認の立ち会いと、仲介物件の購入ご検討を頂いているお客様宅への訪問をしてきました。 立ち会いは概ね順調に終了しましたが、商談…

プロとアマチュア

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は午後から津島市の管理物件へ出かけてきました。 訪問理由は、1階店舗を借りたいと言う方が、見せてほしいとおっしゃったからです。 事前に大家さんから合鍵を受領して行ったのです…

労働基準監督署へ

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 ここ数年、労働保険加入者が0続いた結果、当社の労働保険登録が廃止になっている事が判明した為(マジか?)、久しぶりに労働基準監督署へ出かけてきました。 以前は東労基署でしたので…

レインズの設定

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 我々不動産業者は、ほぼ漏れなく加入している「不動産流通機構(略称レインズ)」。 法律上、専任媒介や専属専任媒介契約を締結すると必ず登録する事が義務付けられています。 このレイン…

何とか台風上陸は回避

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、今日は社用で浜松に行っておりました。 仕事を終え、名古屋に帰る途中、かなりの大雨と強風にさらされました 台風6号が北上している事にも関係ごありそうですね(ー ー;) 幸い台風は温…

週明け&家賃送金日!

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、週明けの月曜日となりました。 いつも月曜日は忙しいですが、そこの10日の家賃送金日が重なり、朝からてんやわんやの状態でした 土日は、家賃管理担当がお休みの為、相殺する金額…

ようやく購入出来るのか?

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は午後少し雨が降りましたが、すぐに持ち直しました。 それでも、車に降り積もったホコリが顕在化するには十分でしたが(>_ 午後から、いつもお世話になっているS社の社長さんに以前…

まだまだ回りきれません

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、連休明け2日目も、新入社員さんと一緒に自社物件及び販売受託物件を巡ってきました 今日は西方面を「攻めて」来たのですが、何せ数が多いのでなかなか回りきれません(T_T) 日曜日は…

連休最終日

皆さんおはようございます。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、僅か4日ではありましたが、それでもあちこち出掛ける事で充電出来ました(疲れて放電しましたが(^_^;) 明日からいよいよ仕事再開です 明日は朝一から土地のお引渡しからスタ…

連休中日は、暇

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、連休3日目の今日ですが、家内の実家に義母さんの様子をみに来ています。 義母さんは、元々大人しい性格の方でしたが、それが祟ってか、最近少し鬱の傾向があります。 家内と一緒に…

連休二日目

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日からGW休業とさせて頂いております 昨日は特段電話もありませんでしたが、今日は管理関係で何本かのお電話を頂いています。 幸い、緊急性を要する要件はありませんでしたので、連休明…

意外と多かったです(^^;

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、明日からの連休を控え、今日は入社二日目の新人さんと一緒に、管理物件と自社物件を一緒に回りました。 普段はなかなか回る時間が取れませんが、世間では連休中と言う事もあって電…

頑張って!

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日から新入社員さんが入社されました 当社では、数年ぶりの新入社員さんです 今日は初日えしたので、名古屋東部の自社物件と管理物件を一緒に回りながら、簡単に仕事のアウトラインを掴…