2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

酷暑、とうとう40℃越え

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日も暑い一日でした。 暑かろうがなんだろうが、月末ですのであちこち支払いに回り、途中管理物件で大家さんと落合い協議。 この協議が、何故か30分時間を間違えていた様で、酷暑の中…

税金税金、また税金・・・

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、月末を迎えました 午前中から支払いに回り、これから来客をこなした後に14時からお客様、その後はもう一度支払いに回ります 今月は、固定資産税第二期の納期なので、タンマリと納…

絶賛募集中です!

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日も暑い一日でした 室内と外の気温差が大きすぎて、どうにも体調がすぐれません まぁ後一ヶ月程度のしんぼうかと思いますが・・・。 そんな激暑の中、一昨日入手した東区東桜のビルの…

7ネット

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日も暑い一日となりました 車の外気温計は37℃でしたが、もっとありそうな感じ 夏本番ですね? 学生さんはもう夏休みでしょうか?羨ましい限りです。 最近、外国人観光者の方々が 「日…

エアコン必須

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 連日の暑さで、かなり体力が奪われていると感じます。 ここの所、ダイエットに勤しんでいますが、今夜は少し多めの夕食を摂る事にしました ここ数日、家内はお義母さんの調子が悪いので、…

ほぼサウナ(>_<)

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日も暑い一日となりました。 天気予報では、これから一週間毎日晴れの様です 最近、ようやくこの暑さにも慣れてきましたが、先ほど会社に戻り、2階に上がると、そこは サウナ でした …

「誠に遺憾」

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 最近は、安倍内閣の支持率急落で、首相自らTV番組に出演し、必死に周知しようともがく姿が目につきます。 これ、本来は議決する前に行っておくべき事ではなかったのでしょうか? 安保関…

水曜日はよく雨が降る

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は水曜日、定休日ですが、やらなくてはいけない仕事がありますので、出社しています 某先輩と、55になったらセミリタイアと言う 「野望」 を企てていますが、この調子では叶わぬ夢…

相変わらず、登録免許税は高い!

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、今日も暑い一日となりました 熱中症と迄はいかないものの、体がダルオモ(どこかの医薬品の宣伝みたいですが)で、すこぶる体調が悪いです そんなダルさマックスの中、27日に引渡…

とうとう40℃!

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、ようやく東海地方も梅雨明けとなった様です。 梅雨明けだからと言う訳でもないでしょうが、今日炎天下に置いていた車に乗り込んだら、今年初の40℃台の外気温を表示しました 走り…

ビックリの無断駐車

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 3連休の中日、如何お過ごしでしょうか? 当社は「当然」この連休も営業しております(^^; 今日は、東郷町にある某物件の下見に行きましたが、その帰路に当社売主マンションの内覧ご希望が…

血の海・・・

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、昨夜会議の後のお決まりコースで深夜迄皆さんと飲んでいたのですが、とあるお店から帰ろうと、エレベーターに乗り、フと外を見ると警官が数名歩道におり、その際に規制線が張られて…

台風近づく

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日も一日あちこち走り回り、すっかり疲れてしまいました 最後のご案内を終えて、会社に戻る途中から、どうにも風雨が強まり、台風の接近を感じました。 接近している台風11号は、珍し…

暑さの中、涼あり

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は、夏本番の暑さとなりました。 体感的には36℃くらいかと そんな暑さの中、昨日解体工事が終わったあま市の現場に確認に行った時のこと。 現場の回りは田んぼが広がっているのです…

あれ!?夏バテ?

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、昨日に引き続き、今日も猛暑となりました。 天気予報では、33℃に達した模様(実際はもう2℃は高い筈)。 急に暑くなった事から、水分摂取が増えた事もあって、すっかり夏バテ気味…

高額物件には高額物件なりの

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日・今日と開催した弊社オープンルームは、比較的盛況の内に終了しました。 ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。 名古屋には、今回の様な高額マンション物件はほとんど存在しま…

ご来場、ありがとうございました

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は今年一番の暑さになった様で、ウダル様な暑さの中、千種区のマンションでオープンハウスを開催しました こちらのマンション、販売価格が7800万円と言う高額と言う事もあって、…

久々に駐禁を食らう

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、今日は午前中に昨日も触れた某地銀に完済に出向き、気分が悪い所にもってきて、お昼すぎに急にご案内をご希望されるお電話を頂いたので、慌てて現場に急行 お時間がないと言うお客…

銀行と大喧嘩!

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 さて、今日は午後から創業以来の付き合いのある、某地銀上位行に話しがあるからと呼ばれていたので行って来ました。 用件は、今月中に引き渡しを受ける物件の添え担保として差し出す予定の物…

両親、田舎より来る

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は、実家の両親が、 「実家のお風呂改修工事中にあちこち旅行する作戦」 の途中、名古屋に来ています お風呂に入れないからって、一週間も旅行する人なぞ、聞いた事もありませんが、…

今年は全く暑くならない

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、梅雨のジメジメした日々が続きます。 梅雨は例年の事なので、我慢しますが、今年は気温が上がらないですね? 朝晩は、21℃前後の事も多く、朝は未だにホット珈琲を飲んでいる状態…

どうしよ、巾木の色

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は、午後から名駅の自社物件マンションのオープンルームを開催しつつ、途中で抜け出し池下のマンションのご案内をし、これから一件ご契約の予定です。 あいにくの雨模様の一日でした…

ようやく?

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、今日は昨年不幸にもお亡くなりになられた履歴のある某ワンルームマンションのご案内をさせて頂き、無事に?お申込みを頂戴しました。 募集賃料自体、通常のお部屋の半額に設定して…

源泉納付の季節

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、7月最初の営業日となりました。 火曜日に1件物件をレインズに登録しておいたので、朝からいくつかお問合せを頂きました ありがたい事ですが、本来何とか自社にて決めていきたい所…