2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

上には上が・・・

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 期末3月も、慌ただしく過ぎ去ろうとしています。 当社は、12月決算なので、年度末は基本関係無いのですが、周りの空気に完全に呑まれているかんじです 年度末と言うのは、長い社会人生活の中…

トランプ大統領のツイート

おはようございます。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、トランプ大統領が就任して、早2ヶ月以上が経過しますが、最近その影響力に懸念がでて来ています。 同じ共和党(repablican)内の結束も得られず、オバマケアの廃止は暗礁に乗り上…

実は深くは理解していなかった

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今週もあっという間に過ぎ去っていいます。 今日は朝一に20年来のお知り合いの先輩社長さんと、ジックリお話する機会がありました。 今日初めてお聞きした事も多く、これまでうわべのみの理解…

日替わりの風向き

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 今日は、暖かな春らしい一日となっています。 私の車の温度計の数値なので、アテにはなりませんが、気温16℃の様です 15℃を越えてくると、春らしさが増しますね? そんな春の一日、お昼頃にとあ…

風向きが変わる

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日から世間は3連休。 まだまだ朝晩は冷え込みますが、それでも日中はだいぶ暖かくなってきました。 今週は会合が多く、結果としてかなり酒量が増え、仕事に悪影響を与えています。そんな緩ん…

春先は、何かと多忙です

こんにちは。ご無沙汰しております。 さて、3月も15日と半分を過ぎました。 この間、幾つかご契約とお引渡もさせて頂き、本業は比較的順調に推移させて頂いていますが、そこに管理物件・自社物件の入退去が重なり、更に通常の管理業務もあるので、例月の…

「5番」になりました

こんにちは、ご無沙汰しております。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、昨日は県庁に出向き、更新後の宅地建物取引業の免許証を受領してきました。 御存知の通り、宅建業の免許証は5年更新です。 ただ、当初設立当時はまだ3年更新でした…

皆さま、ご紹介ありがとうございます!

おはようございます。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 ようやく春めいて来た今日この頃。ここ数日で沢山の物件のご紹介を頂いています 現在、契約済み2物件がありますが、まだまだ物件が足りませんので、大歓迎です️ 従前から、お付き合い頂…

賃貸は動いています

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 3月に入り、賃貸物件にかなり動きが出てきました。 懸念していた18万円の高額物件2つが相次いで申し込みが入り、少し驚いています お申込み頂いたのは、何れも大手企業の従業員さんで、社宅…