2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

普段出来ない事をする日

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は水曜日、定休日でしたが、生憎月末とかさなった為、普通に仕事をいれていたので、まだ仕事中です(>_ 午前中は支払いに回り、午後は来月初旬に受渡予定のマンションの売主さんが、お引越し…

11月も終わります

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 最近バタバタしていた為、更新が出来ませんでした ここの所、何となく冬らしい日々が続き、年末特有の雰囲気も出てきました 11月も明日で終わりますので、いよいよ12月、師走となります。 既…

急に冷え込む

こんにちは。 今朝は急激な冷え込みとなりました。 東京は、何と積雪だそうで 名古屋も12月中旬並みの気温となり、自宅は今年初めてストーブを使用しました(>_ 会社もエアコンでは力不足の為、ガスファンヒーターが登場 いきなり冬本番です 明日は所用で静…

皆さん、凄い!

おはようございます。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 段々年末の匂いが漂ってきました。 昨日も加盟する某企業の勉強会がありましたので、参加してきました 元々こちらに加盟している位ですので、意欲的な企業さんが集まっているのですが、…

最強のゴミ屋敷

こんばんは。 随分日が短くなってきました。 今日は天気も悪いので、16時過ぎでもう暗いです さて、今日は先日保証会社さんから、管理物件の荷物の撤去後の立会依頼がありましたので、出かけててきました。 こんな事迄される保証会社さんも、本当に大変だ…

車の値落ち

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 気が付けば、11月も折り返しを過ぎ、今年も残す所後40日あまりとなりました 当社は12月決算ですので、現在数字の把握作業を同時に進めていますが、フと車のフロントガラスを見ると、車検が…

これでも多忙です

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は、日柄が 先負 でしたので、午後から当社購入契約と、自社物件の売却契約を二本済ませてきました。 午前と午後で一つづつですとまだ余裕がありますが、午後二本はかなりタイトではありまし…

スピードこそ大事

こんにちは。 昨日・今日と暖かな日となっています。 こんな気候が最も過ごしやすいかと思います。 昨日は一日雨だったので、その影響もあろうかと思います。 そんな雨の昨日でしたが、以前土地を卸させてもらった某パワービルダーさんの新築に、買付が入っ…

心安らぐ日が無い・・・

こんばんは。 今日はやや寒さも和らいだ一日でした。 気温は19℃前後。でも、これって普通の11月上旬の気温ですよね? さて、昨日は無事に一件お引渡を済ませてきました(契約後、隣地の方と色々といざこざがあって、非常に苦労した物件)。 これで一つ肩…

久々の大阪

こんばんは。 最近急に冷え込む様になりました そんな寒さを感じる今日この頃ですが、一昨日と昨日、学生時代に一度訪ねたきりの和歌山県を訪ねてきました 訪れたのは、白浜。 言わずと知れた有名な温泉地ですが、意外と何も無い土地で、有名なのはアドベン…

お問合せは増加中

こんにちは、 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日今日と、非常にお天気もよく、お出掛けには絶好の日よりに恵まれました。 秋らしい日が続き、過ごしやすくなってきたせいか、お客様のお問合せも増えてきています。 今日も業者さんから数件…

ご契約、ありがとうございました

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は、早朝から管理する某マンションの役員の方々と、総会の運営についての打ち合わせを行い、その後自社物件の契約に立ち会ってきました。 今日契約した物件は、本来自社でリノベーションを施…

隔世の感

こんにちは。 今日は、昨日に引き続き強風の吹き荒れる一日となりました。 その分、お天気は良いのですが・・・。 さて、昨日は久々にゴルフに出かけてきました。 その際、頭上を飛行機が一機飛んでいったのですが、フと20年程前に当時の名古屋空港に墜落し…

奥が深い、リノベーション

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今年も残す所後2ヶ月となりました。 本当に月日の経つのは早いものです 今年は、年初からリノベーションに最大の重点を置いて事業を行ってきましたが、色々と気づいた事も多くありました。 まず…

奥が深い、リノベーション

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今年も残す所後2ヶ月となりました。 本当に月日の経つのは早いものです 今年は、年初からリノベーションに最大の重点を置いて事業を行ってきましたが、色々と気づいた事も多くありました。 まず…