2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年をお迎えください!

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、今日一日で何とか子会社の決算をマトメ終わりました 後は市県民税の申告書のみですが、これは瞬殺で完了するので、今日の所はここで終わりにし、これから昨日依頼された賃貸の入居者さんの…

初雪、いきなり積雪

おはようございます。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日から、随分と気温が下がっていましたが、今朝はなんといきなりの積雪 もちろん、積雪と言っても、車に雪が積もる程度で、道は全く積もっていませんが、それでも今年の初雪でいきなり…

最近の両替事情

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 今日で当社も仕事納め(表面上(^◇^;)。 実質月末と言う事もあり、慌ただしく支払いを済ませ、後は大掃除です。 支払いに出る際に、新札への両替を頼まれましたので、某メガバンクの両替機で両替し…

冬季休業のお知らせ

拝啓 平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し あげます。 さて、誠に勝手ながら冬季休業につき、下記 日程にて休業とさせていただきます。 期間中は大変ご不便をおかけしますが、何卒 ご理解のほどお願い申し上げます。 敬具 【冬季休業日】 12月29日(土)~…

今年最後の水曜日

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日12月26日は、今年最後の水曜日となりました。 皆様ご存知の通り、水曜日は不動産会社の定休日となっている所が多く、私が知るだけでも、数社が今日から年末年始休業入りしています。 今…

近づく年末の足音

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日はほぼ一日雨模様となりました。 天気予報通りではありますが、昨夜は天気予報より早く雨が降り出しました。 昨日はメインバンクの支店長さん達との定例会兼忘年会でした。さすがに年内最終…

いわゆる「管理な一日」

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今週も忘年会地獄は続いており、今日、木曜、金曜と忘年会です。 さすがに来週は1本しか入っていませんので、今週がラストの印象。 毎年の事ですが、そろそろ心身共に疲れが目立ってきました そ…

最近はオープンハウスは流行らない?

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 とうとう12月も折り返しました。 その折り返しの昨日今日の土日で、お預かりしている東区のマンションのオープンルームを行いました。 午前10時から午後4時の6時間、二日間に渡って開催しました。 …

久々に心躍る

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 12月も間もなく折り返し。そして、あっという間に年の瀬を迎えます。 今日もクリスマスパーティーと言う名の忘年会があり、明日がシンドそうです ここ10年程、いろんな事を経験しすぎて、驚…

一生懸命です

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今朝はかなり冷え込みましたが、雨が降ってきたことで、少し寒さが緩んでいます。今日は(も)忘年会です 今日は朝から管理するマンションの理事長さんが交代した事に伴い、理事長さんと銀行の代…

一生懸命です

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今朝はかなり冷え込みましたが、雨が降ってきたことで、少し寒さが緩んでいます。今日は(も)忘年会です 今日は朝から管理するマンションの理事長さんが交代した事に伴い、理事長さんと銀行の代…

賞与支給日

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、今日は12月10日。 冬季賞与の支給日です。 当社も何とか支給する事が出来ました ニュースによると、国家公務員の冬季賞与は支給が71万円だとか・・・。 もちろん、全年齢平均なので…

やはり風向きが

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日迄の暑い位の日々に比べれば、幾分寒くなった今日ですが、まだまだ12月としては寒さが甘いですね? 天気予報では、週末は冷え込むような事を言っていましたが? さて、今日は一年以上かか…

逃げ出したくなるこの国

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は日中の気温が上昇し、恐らく20℃近くあったと思います。昨日も暑かったですが、東京は25℃もあった模様。 もう12月なんですが・・・。 こんな冬が毎年続くなら、日本も立派に亜熱帯 恐…

まずまずの進行具合

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、とても冬とは思えない、20℃近い気温となった今日、雨が降り続いています。 今日は、先月購入し、現在リフォーム工事中の緑区の戸建ての工事状況の確認に行ってきました。 今回は、内外装…

今年も賃貸が動き出す

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、早いもので、今年も12月になりました。師走です 今年は全く寒くならないので(と言っても、12月の割にはと言う感覚)、あまりピンと来ないのですが、そうあがいても12月は12月。 …