2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月も過ぎて行く

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 3月最終週の金曜日の今日は、実質月末となり、今月も大量の支払いと入金を受け、通帳の記帳が異常な量に(最近は1冊の通帳が一ヶ月持ちません)。 それでも、まだ送金していない先(大量過ぎて…

いきなりの初夏

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日は水曜日、定休日ですが、お決まりで出勤していました 昨日は大事なお得意先の会社さんの責任者の方とお打合せもありましたので、もう出勤はマストではありました。 訪問を終え、その後物件…

12年で解散とみなす!?

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 ようやく完全に春となりました。 先日お客様のご案内に行く途中で、立派な桜の木があったので、思わずパシャリ この桜、これだけの巨木ですが、何と一軒家の敷地に植わっているもの 凄いですね …

補正の連絡

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は週末と言う事もあってか、沢山の電話が入った一日でした。 その最後を締めくくる形で、19時前に何故か法務局担当者から電話が・・・。 実は先日、10年ぶりの取締役重任登記の申請をし…

心ここにあらず

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、今日は午前中に処理しなければならない用件を済ませ、帰社後に仲介案件の再案内に出かけてきました。 分れの仕事ではありますが、買主側業者さんのご尽力もあり、何とか金額面でも譲歩して…

ようやく動きが

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 なんとなく暖かな日曜日となりました。 時々寒い日もありますが、春だなと言う感じですね? 例年の事ですが、暖かくなってくると、物件にも動きが出てくるものです。 昨日も高額仲介案件に他社さ…

民泊禁止の決議

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨夜から、いきなり真冬に逆戻りの寒さになりました 冬用コートとマフラー必須の寒さでしたね? 昨日は会の例会に参加。当然?いつもの様に二次会にも参加してきましたので、夜中の寒さは堪えま…

今年も確定申告無事完了

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日3月15日は、確定申告最終日 毎年の事ながら、今年もギリギリ迄申告書が完成せず、お昼頃にようやく完成したので提出に行きました。 例年であれば、黒山の人だかり状態なのですが、今年は…

CINQ石川橋

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 ここの所、寒暖の差がかなり激しくなっており、今日はもう少し汗ばむ位の陽気です。 昨夜は懇親会でしたが(^^; 昨日、八事で用事があったので、普段通らない道を久々に通った所、CINQ石川橋…

気づかない所で進む劣化

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日も春先にしては寒い一日となりました。 午前は1物件、午後は2物件のご案内を取らせて頂きました。 ご覧頂いたお客様方、ありがとうございました。ご検討の程宜しくお願い致しますm(__)m さ…

強風の一日

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、今日は昨日迄の雨は上がりましたが、代わりに強風の吹き荒れる一日となりました。 春の天気は変わり易いと言いますが、ここ数日は暑かったり寒くなったりで、体調を崩されている方が多そう…

案件は多いです

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 3月も第二週に入り、少しづつ暖かくなってきたこともあってか、案件に動きが出ています。 現在弊社売主物件2つに具体的な検討をされている方が、仲介案件2つに買付が入っている状況です。 自…

昔は飛行機でもこんなの付いてました

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日の名古屋は、朝から雨。 時折激しく降り、今は小止みとなっています。春先は天候が不安定なので、こんな日々を経ながら本格的な春になっていくのだと感じます。 天候の話とは全く無関係です…

疲れ果てる

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日は、2日連続の飲み会で二日酔いの中、午後から自社物件と仲介物件のご案内をしてきました。 ご案内後、お部屋に残置されていた不用品を、回収業者さんに見積もってもらう為に現地待機 ご案…