2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実質の月末

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、明日は28日、2月なので月末なのですが、何と水曜日! 定休日です 出来れば支払いは今日中に終えてしまいたいと言う事で、税金は消費税を含め完納 窓口系での支払いも何とか済ませておい…

年齢のせいにはしたくない

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は2件のお引渡があり、何とか終える事が出来ました。 H様、O様ありがとうございました。 実は、朝一のお取引の時に、少し慌ててします事態が起きました。 今回は仲介業者さんが入っていませ…

年齢のせいにはしたくない

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は2件のお引渡があり、何とか終える事が出来ました。 H様、O様ありがとうございました。 実は、朝一のお取引の時に、少し慌ててします事態が起きました。 今回は仲介業者さんが入っていませ…

郵便物が届かない

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 明日は2件の決済があるので、その準備に追われています。 内1件は、昨日の内にお客様と最終確認を済ませているので問題無いのですが、もう1件は先週半ばにご案内を郵送してあるだけなので、念…

2月は風の様に去っていく

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 日中は暖かいですが、夜になるとグンと冷え込む共この頃。 体調を崩されている方が多い様です。呉々もご注意下さい。 さて、今日は2月23日。25日が日曜日なので、今日が給料日です。銀行の…

まだまだ真冬

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、定休日明けの今日は、朝から電話の嵐となり、クレームあり、物件確認ありと、対応に大わらわ 先程本日最後の来客さんをお見送りして一息つきました。 午後からは、前期の決算について、税…

恐らく、最短記録!

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は朝から管理する某マンションの内扉自動ドア化工事の初日でしたので、現地入りし(同時に屋上防水工事も絶賛進行中)、工事会社の皆さんと挨拶。 その後、そそくさと現地を後にし、午後から…

タイ研修報告 その2

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 なかなか暖かくなりません。今日もかなり冷え込んでいる名古屋です。 今日は、朝一でお客様をご案内させて頂き、その後管理物件のメンテと鍵交換に出かけていました。 鍵交換は、もうプロの領域…

リノベは難しい

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、今日は毎月恒例のオーナーさんとの打ち合わせを早朝に終え、その後ようやく完成した栄のリノベーションマンションの完成検査に、設計して頂いた設計士の先生と行ってきました。 予算の制約…

タイ、この10年弱で物価は倍?

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日も寒い一日となりました。 今年はあちこちで水漏れが頻発しており、その対応に苦慮しています 今月、一気に3件の新規物件の受託をしたので、そちらも対応が必要でもうてんてこ舞いの状況で…

帰国しました

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 昨日タイより帰国しました。 帰りの飛行機が3時間も遅延するというオマケがつきましたが、有意義な研修旅行となりました。 ただ、日本との気温差は30度位あるので、暑さに慣れた身体には、日本の寒…

明日からタイへ

おはようございます。 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 今日は朝からご売却予定のお客様の媒介を頂き、これから会社に戻ります。 今日は頂戴した新規物件を含め、5物件程サイトにアップしていきます。 そうこうしている内に、今年最初の海外出張…