2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仲介手数料の支払いタイミング

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日も溶ける様な暑さとなりました。 長雨の後の酷暑とは、本当に日本は住み辛い環境になりました そんなこんなで、7月も明日で終了。 明日は月内最後のお取引がありますので、朝から三河へ出か…

建物維持管理の大切さ

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日発生した、季節はハズレの台風6号は、発生海域が日本近海だった事もあり、あっという間に三重県に上陸。 現在進路を東にかえながら北上しています(偏西風の影響)。 この時期の台風と言う…

今日は真夏

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日は深夜迄かなりの雨量となりました。 静岡県は、警報も発令された様で、大変な想いをされた方も見えたようです。 それほど、今年の梅雨は長く、そして本格的と言えます。 そして明けて今日。…

梅雨明けはまだ?

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、7月も終盤に差し掛かっていると言うのに、まだ梅雨は明けません。記憶にある限り、こんなに長い梅雨は初めてです。 最近はFBがご丁寧にウン年前の当日の記録を呼び出してくれますが、何…

高級食パンブーム

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 最近、なんだかバタバタで、日中全く一息つける時間がありません。 今日も10年程前に仲介でお世話になったお客様より、当時調べた内容について調査依頼があったので、江南市迄出かけてきました…

記録的な日照時間

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今年は、いつ迄も梅雨が明けず、日照時間が大幅に不足する事態となっています。 各地で夏祭りが行われている様ですが、気温があがらず、奇しくも海の日の今日ですが、海水浴をするには低すぎる気…

何故かたまるんでしょう?

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 まだまだ梅雨明けは遠そうで、昨日は一日雨模様。今日も朝迄雨でした。 この時間になって、日差しが出てきましたが、こうなると湿度があがって、名古屋特有の恐ろしい湿度が待っています 段々夏…

梅雨明け・・・っぽい

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は、湿度こそ高いものの、何となく夏らしい一日となっています。 暫くあまり雨は降りそうにないので、何となく梅雨明けっぽい感じがしますが、まだ梅雨明けは先だそうです。 このまま夏本番…

電気屋さん

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 ここ数年、電気屋さん(工事屋さん)の手配が非常に困難になっています。 元々電気屋さんは、その専門性の故工賃が高く、小さい工事を嫌うと言う認識もあり、以前から依頼先を探すのに苦労してい…

頭から派?後ろから派?

おはようございます。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今年の梅雨は、かなり本格的に雨が降る梅雨になりました。特に九州地方の雨量は半端ない様で、厳重警戒が必要です。 そんな梅雨空が続くと、コンビニに立ち寄るのも億劫になりがちです。…