2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産の「原価」

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日も暑いの一言です あまりの暑さに、外に出る気が失せますね 今月も、お陰様でバタバタと過ごさせて頂き、気が付けばもう月末 本当に月日の経過はあっという間です。 今年は、昨年のおよそ二…

どこ迄上昇?中古マンション市場

こんばんは いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日も暑い一日でした。 たまにゲリラ豪雨の様な雨が降る、不安定な天候であありましたが、一雨降ると、かなり温度が下がるので、これはこれで良い事ではあります。 ここ数ヶ月、中古マンションの…

色々ありすぎです

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 19時を過ぎてもまだ明るいですね?夏って感じマックスですね(^^; この暑さの中、あったのかどうかもわからない内に、昨日梅雨明けとなりました。 関東では水源に雨が降らず、取水制限だとか。 …

太陽とお酒はこたえます

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 3連休は如何お過ごしでしたでしょうか? 私は、最終日のみ同じ不動産会社のグループの仲間と、南知多へバーベキューに出掛けました。 まず、バーベキューと言うイベント自体が物凄い久しぶりで…

今年も来た、40℃越え

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 3連休の中日と言う事で、さすがに電話も少なく、落ち着いた一日とんりました。 午前中は特に予定も無かったので、以前から懸案だった自宅の庭の草刈りと、パラソル・テーブルの設置を行い、汗だ…

さすがレンタカー大国、北海道

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 月曜日から昨日迄、リノベーション住宅推進協議会の研修で札幌へ出かけてきました。 北海道は、恐らく10年振りの訪問です。 昔の夏の北海道と言えば、内地とは違い、涼しいイメージが強いです…

よくある偶然

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は夕方車検の為車を入替、そのまま岐阜の管理物件へ出向いて来ました。 明日からご入居と言う事で、鍵を交換する為です もちろん、折角出向いたので、共用部のお掃除も 1階の共用部を掃除し…

じわじわと、確実に

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 この間の台風絡みの大雨がウソの様に、毎日暑いです この暑さで、かなり疲弊していますが、それでも仕事は進めないといけません。 今月は、当社売主物件の契約が2つ決まっていますが、仲介物件に…

ほぼ管理人な毎日

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 毎日暑いです この暑さの中、ここ数日かなりの割合で外にいます。 弊社管理の分譲マンション2棟の管理人さんが相次いで不在となった事から、私で出来る事は何とかしようとしている為です。 よう…

やはりサービスの質が低下している

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 まるで梅雨明けいたかの様な、夏の様な一日でした。 これだけ暑いと、あまり汗をかかない私でも、外に居るとかなりの汗をかきました。 水分補給だけはしっかりします で、何故汗をかいたかと言い…