2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

慌ただしく過ぎゆく5月

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、昨日とうとう?新社屋の残金決済を行い、名実共に移転する事が出来ました。 関係各位のご協力に感謝致します。 早速会社の所在地変更登記を提出し、諸届に移りたいと思います。 新社屋に移…

いよいよ秒読みに

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、3月に契約を済ませた旧社屋ですが、いよいよ明日お引渡と言う事で、嫁に出る事になりました。 既に建物は無くなっているので、既に面影はありませんが、明日お引渡を済ませる事で、名実共…

持つべきものは、優しい先輩

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日も暑いですね そんな暑い最中、午前中に某先輩の紹介の刈谷市の歯医者さんに、先輩同行で行ってきました。 その歯医者さん、先輩のお友達と言う事で、わざわざご同行頂いて訪問してきました…

亜熱帯全開

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日も朝からグングン気温があがり、会社に着き部屋の温度計を確認した所、何と33.4℃(鉄骨の建物の最上階なので、特に気温が上がりやすいです)。 まだ5月だと言うのに、7-8月の様な暑…

全力でも及ぶかどうか

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は、30℃を越し、完全に夏の一日となりました。 ただ、気温と比べ湿度が低い様で、気温程の暑さは感じないので救われます 昨日は、所属する某会の例会でした。 名古屋市内を中心とする、精…

滅失登記を出してきます

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日も初夏を思わせる良いお天気となりました(うす曇りではありましたが)。 新事務所も、ようやく落ち着いてきつつあります(と言っても、まだ移転案内が出せていません。通常業務をこなしなが…

なんとも平和な雰囲気

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 随分日が長くなりました。 この時間(18時47分)でもまだ外は明るいです。 この夏に向かう季節は、何とも平和な感じで、大好きな季節の一つでもあります。 連休が明けて、もう一週間経ちます…

とうとう更地になりました

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日から、真夏を思わせる暑さの名古屋です。 相変わらず、「夏暑く、冬寒い」名古屋です そんな夏の一日だった昨日、旧本社社屋の確定測量の立会に行ってきました。 解体業者さんからの連絡で、…

やはり引越は疲れます

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、先月末に事務所の引越を始め、連休を挟んだ為実質まだ移転後一週間も経っていないのですが、旧社屋の解体日程から逆算して、急きょ引越を敢行した為、まだ引越は5割も終わっていません 何…

仕事再開!

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、僅か三日のGW休業も終わり、今日から業務を再開しています。 さすがにまだ電話は少ないですが、チラホラとお問合せを頂いています。 私は引越しの片づけをこなし乍らの業務となっており、…

明日からGW休業とさせて頂きます

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、明日からGW後半となります。 さすがに当社も3日から5日迄は休業とさせて頂きます。 明日は珍しく東京に暮らす息子も帰省してくるそうなので、どこかへ食事にでも出かけようかと考えてい…

連休の谷間

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 5月入りとなりました。 当社は、一足早く金曜日からGW前半の休業を頂きまして、九州へ出かけていました。 この時期の九州は、非常に温暖で、ベストシーズンですね? 以前から行きたかった佐世…

連休の谷間

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 5月入りとなりました。 当社は、一足早く金曜日からGW前半の休業を頂きまして、九州へ出かけていました。 この時期の九州は、非常に温暖で、ベストシーズンですね? 以前から行きたかった佐世…