2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり戸建か?

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 さて、昨日は先日アップさせて頂いた緑区の戸建物件を仕入れてきました。 まさかの現金決済だったので、明日の月末がシンドそうです(T_T) 今日早速現地で改装業者さんと打合せをしてきましたが、内…

タバコ、値上がりの様で・・・

おはようございます。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、今日は水曜日ですが、安定の仕事日和となっています(^^; 本当はゴルフに行く予定だったのですが、諸事情によりキャンセル(と言うかエントリー忘れ)。 結果仕事と相成りました。 …

脇が甘かった・・・。

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日も雨です。 2日程晴天でしたが、また雨に逆戻り。本当に今年は雨降りが多くて嫌になりますね? そんな気分の落ち込む時に、某金融機関さんに3週間ほど前に持ち込んだ商品物件の融資につい…

基準地価発表

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、昨日今年度の基準地価の発表がありました。 皆様ご存知の通り、毎年7月1日時点で都道府県がまとめる基準地の単価で、毎年1月1日時点でまとめられる公示地価(こちらは国が実施)と並ぶ…

3連休、終わり

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、今月最初の3連休も昨日で終わり 以前なら確実に3日とも仕事をしていた私ですが、今回は日曜日だけお休みを頂き、嫁と岐阜県へ出かけていました。 紅葉にはまだ早く、栗きんとんと、きの…

雨が多すぎ

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日で5日連続の雨模様です。 今年は本当に雨が多いです 先日までの猛暑がようやく収まったと思ったら、今度は秋雨攻撃 今年は災害も多いですし、気候も変動し、なんだか違う国に居るような錯覚…

カンブリア宮殿

おはようございます。 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 昨夜、テレビ東京系のカンブリア宮殿が放映されました。 この日のプログラムは、当社がパートナー企業として名を連ねるリノベるさんの特集でした。 創業が2010年の会社ですが、弊社も創業…

早く断ち切りたいこの流れ

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 今日は朝からシトシトと雨が降り続く天候で、どうにも気分が優れません。 4日前にひいた風邪も、少しも良くならず、市販薬を飲んでマスクをして何とか凌いでいる現状です。 最近は、注意力が落ちて…

ゴキブリ、大量発生

おはようございます。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今朝も相変わらずの湿度の高さで、不快な事この上なし。 まったく、いつから日本はこんなに高温多湿になったのでしょう?←名古屋は特に? そんな憂鬱な朝、最初のお電話は、賃貸の入居者…

台風の爪痕

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 久々の大型台風21号は、物凄い速度で東海地方近辺を通過していきました。 時速約70キロという高速のため、強風の時間帯は比較的短く、たいした被害は受けませんでした。 ただ、昨日夜に帰宅…

台風21号接近中

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、本日深夜に四国に上陸した台風21号は、北上を続け名古屋も風雨が強くなってきました。 夕方にはこちらにやってきそうです。 大事をとって、社員さんには早退してもらうことにしました 私…

携帯紛失

おはようございます。 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 昨日は月末でバタバタの一日でした。本当に月日の流れとお金が無くなるのは早いです 実は30日迄海外に出掛けてておりました。さすがに昨日は月末及び法人税等の納付期限でしたので、前日に…