2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成、ありがとう!

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、今日は天皇陛下退位の日。そう、今日で平成の世も終わります。 思い起こせば、平成の始まりはバブル真っ盛り。私も社会人2年目となった頃です。私の社会生活は平成と共にスタートしたと言…

さすがにお休みの会社が多いです

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 今日は朝方毎月恒例のちんたーオーナー様ご一族と、管理についてのミーティングを行ってきました。 その後、会社に戻り事務作業をしています。もう少ししますと、昨日お会い出来なかった連休明けス…

GW休業日のお知らせ

拝啓 平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し あげます。 さて、誠に勝手ながらゴールデンウィーク休業につき、下記 日程にて休業とさせていただきます。 期間中は大変ご不便をおかけしますが、何卒 ご理解のほどお願い申し上げます。 敬具 【GW休業日】 …

平成最後のご契約

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 今日も夏の様な暑さの一日となりました。雨も降っていた為、湿度も高く非常に不快な一日でした。そんな不快な日ではありましたが、午前中に共同事業の決済と、午後から大口案件のご契約を行いまし…

ひとまず区切りはつきましたが

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は天気予報通りの雨。 朝から雨、ずっと雨です 雨はやはりどうしても気を滅入らせます。 今日は、水曜日で業界的にはお休みですが、朝からお取引も入れていましたので、出勤をしています(と…

28度!

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 今日もグングン気温はあがり、先ほど車の外気温計をみると、何と28℃ 28℃と言えば、完全な夏日になります。 まだ4月後半だと言うのに、夏日とは・・・。 上下スーツにネクタイのフル装備では、…

暑い暑い暑い・・・

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 今日は、薄曇りの天気の一日となりました。 それでも気温はかなり上昇しており、現在の室温は26度 先ほど外から帰社しましたが、車の中だとエアコンを掛けないといけない位の暑さになっています…

今度はいきなり夏ですか?

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 今日は朝からグングン気温があがり、事務所にいると夏と思わんばかりの暑さ(と言うか気温)。 この間迄ストーブ点けていましたが、いきなりエアコンをかけようかと言う位の室内気温(室内の温度計…

寂しくなります

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日から気分転換の為に、長年使ってきたブログデザインを更新しました 今日は生憎の雨模様となりました。本当は岐阜県の自社物件の営業と懸垂幕の設置に行こうと思っていましたが、悪天候により…

厦門航空

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 昨日は高校時代の同級生の一人が名古屋勤務を終えて静岡に帰るとの事で、送別会を行っていました。 高校時代の同級生ですので、かれこれ35年来の友人と言う事になります。 同郷と言う事もありま…

中国の飛行場

おはようございます。 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 今朝はすっかり春の陽気。春の天候は変わりやすいと言いますが、それにしても寒暖の差がありすぎかと。 今日は、金門島・厦門旅行記第二弾をお送りします。 先回のブログで、飛行場でのト…

ようやく春

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 昨日はまるで真冬に戻ったかの様な寒さでした。 長野や山梨でも雪が積もったとか・・・。異常としか言いようのない季節外れの雪です。 明けて今日、朝方こそ寒かったですが、昼からは随分春らしく…

念願の金門島へ

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日海外より帰国しました。 この渡航が控えていましたので、3月・4月は一日の休みも無く業務をこなして、極力影響が出ない様に頑張りましたが、僅か二泊三日とは言え、月曜日に連絡がつかない…

とても4月とは思えない

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 安定の水曜日出勤の今日です(^^; 水曜日ですが、午前中はご来客を複数お受けし、これから事務仕事に移ります。 昨夜は、自宅付近の気温は4℃ 今朝もかなり寒い朝で、まだまだ暖房が欠かせません…

新元号決定

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 今日から4月、新年度入りとなります。 その新年度入りの初日に、5月からの新元号が発表されました。 新元号は 「令和」 一発変換出来ました(^^; 事前に入手した新元号案の安久とはならず、ちょっ…