2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国しました

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今朝8時に中部国際空港に帰り着きました 28日から31日迄の4日間でしたが、本日深夜に飛行機に乗りましたから、実質は2泊4日(一泊機中泊)の強行軍でした 今回は、出発直前に38℃…

帰国しました

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今朝8時に中部国際空港に帰り着きました 28日から31日迄の4日間でしたが、本日深夜に飛行機に乗りましたから、実質は2泊4日(一泊機中泊)の強行軍でした 今回は、出発直前に38℃…

明日からベトナムです

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 ここ数日、妙に忙しく、時間も無かったので、ブログ更新が滞っておりましたm(__)m 今日も定休日ですが、朝からご契約が入っていましたので、当然?休日出勤 しかも、夜から発熱し、38℃以…

今年一番の冷え込み

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は、朝から強風と冷え込みが酷く、午後1時過ぎだと言うのに、鉄骨造ではありますが、弊社社屋二階は室内にも拘らず、3.9℃しかありません この寒さで、一階の事務室もガスファンヒ…

明日は最高気温1℃!?

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日・今日と非常に寒い一日となっています 気温は4℃程度の様ですが、体感気温はもっと低く感じます。 寒さにはかなり強い方ですが、やはりこの寒さはこたえますね。 そう思っていたら、…

初雪

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日は某新年会があった関係で、いつも通り?今日も仕事をしています 昨日から、夜の内に雪が降るとは言っていましたが、今朝事務所で起床して外を見たら、今年初の積雪でした 積雪量は凡…

明日は積雪?

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 日曜日の今日、ほとんど日光が当たらない、さむざむとした一日になっています。 ニュースを見ると、どうやら明日は東京方面は積雪が予想されている様です。 名古屋は東京より寒いので、東…

僅か半年でさようなら

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は当社の東区のビルの売買契約を締結させて頂きました。 T社様、ありがとうございました。 元々こちらのビルは、売却する予定は無かったのですが、テナントさんの募集状況を鑑みて、…

来週は、新年会地獄

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日も採用の面接を数件させて頂きました。 求人倍率の高い愛知県で、20名様以上にエントリー頂き、感謝しております。 後は、週末に社内で協議をし、採用者を決定させて頂く事にしてい…

本当に狭いな、この業界は

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は定休日ですが、東京の業者さんのご来社と面接が入っていましたので、当然?仕事しています。 本当は朝に1本契約の予定もあったのですが、買主さんの社長さんのご都合が合わず、土曜…

続々と面接中

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、この3連休は、例によってバタバタの連休となりました。 昨日は一気に2本買付を頂戴し、調整にてんてこ舞い 今週は自社買取り契約、自社物の販売契約を予定している事もあり、もう…

たまにはラーメン

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日明日と一人で晩御飯を取らないといけない為、早速今夜の晩御飯を考えながら車を運転していると、ラーメン屋さんの看板が目に入りました。 昼間は暖かかったのですが、夜にぬり急に冷え…

ようやく寒さが

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、年も明け早一週間が経過しました。 今年は記録的な暖冬となっていましたが、昨日辺りから夜は冷え込む様になりました。 会議の後、懇親会からの帰路、かなり寒さ尾感じました それで…

不穏な雰囲気

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 年明け最初の定休日の今日ですが、仕事が山積しており、臨時出社しています 特に現在詰めの段階の案件もある為、正月明け早々ですが、全く気が抜けません 明日は、年末年始にご応募頂いて…

仕事始め

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、今年は今日から仕事始めです。 31日迄仕事をしていましたので、本当はもう少し休みたいのですが、御用始めの今日、どうしても10月決算の子会社の決算書を提出する必要があり、泣…