2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

費用対効果

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 最近少しづつ寒くなってきましたが、今日はかなり暖かい一日となっています。こう書くと、まるで冬の終わりみたいですが(^^; 今日は、これから営業車両(軽)の買い替えに伴う車両入替をし、その…

年賀状

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 3連休も明け、皆様通常モードに戻られたと思います。私は全く変わりませんが、銀行さんから連絡が入った事で、 「あ、平日だわ」 と感じた次第(^^; 全くもって、曜日感覚がほぼ無くなってしまっ…

感謝、感謝です

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 快晴の三連休最終日となりました。 このお天気ですから、多くの方がお出かけなさっていたと思います。 私は、当然?この連休も仕事でした 連休に先んじて海外出張していましたので、当然と言えば…

帰国しました

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日遅くに帰国しました。 今回は7年ぶりのシンガポールでしたが、仕事の事もあり、僅か2泊3日の弾丸ツアーでした。 7年ぶりに訪問したシンガポールは、当時まだ無かったマリーナベイサンズ…

今週は仕事にならない?

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、今週も月曜日。ほとんどの方は仕事再開と言った所でしょうか? 私は、土日はお客様関係で動きますので(実際、週末2組のお申込みを頂き、現在折衝中です)、平日は主に調査や管理関係の業…

忘却するも、現れる

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、今週も週末となり、やたら朝晩のみ冷え込む今日この頃。 風邪をひかれている方も多そうです。要注意ですね? 今朝、ご自宅の売却の契約を済まされたお客様から、買い替え先候補について、…

投資用不動産、曲がり角

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、今日の日経電子版に、気になるニュースがありました。 概略としては、昨今の投資用不動産融資を支えてきた地銀の方向性が変化してきていると言うものです。 例のス〇ガ銀行の乱脈融資を発…

まだ蚊が居る11月

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 さて、11月も10日を過ぎ、そろそろクリスマスやら年末やらのCMもチラホラ見る様になってきました。 そんな秋から冬に移行していく筈のこの季節に、なんと蚊に刺されました こんな草むらには入りま…

名古屋でも、UBER始まる

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 ここの所、ようやく秋らしい日が多くなってきました。このまま秋の深まりを楽しめると嬉しいですね。 さて、今日FBを覗いた所、なにやら名古屋でもUberが使えるようになったとの事。 これ…

思考回路停止

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 11月も初旬となりました。日中はとても11月とは思えないほどの陽気で、驚くばかり。 早く秋らしくなって欲しいものです。 今日は、先月購入したビルの内外装改装の打ち合わせの為、現地に出…

建築部門、どうだろう?

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は先月新潟へベンチマークへ伺った某建築会社さんの担当の方の訪問を受け、加盟についての詳細説明を受けました。 こちらの会社さん、既に年間300棟の受注実績を誇る会社で、ローコスト・…

やらかした(汗)

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 最近、日が暮れるのが早くなり、これだけでも何となく秋から冬への移り変わりを感じる事が出来る様になりました。 そんな11月の初旬ですが、今日は幾つかのマンションへ訪問し(査定と賃貸へ出…

リノベーションエキスポ東海’18

おはようございます。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、昨日は生憎午後から雨が降ってしまいましたが、11月3日、4日の二日間に渡り、今年もリノベエキスポIN東海がモリコロパークにて開催されました。 受付の計測では、2日での来…

リノベーションエキスポ東海’18

おはようございます。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、昨日は生憎午後から雨が降ってしまいましたが、11月3日、4日の二日間に渡り、今年もリノベエキスポIN東海がモリコロパークにて開催されました。 受付の計測では、2日での来…

過料

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、昨日帰宅した所、何故か裁判所から手紙が来ていました。 先日の新聞に、来年度の裁判員候補者がそろそろ決定する事が書かれていたので、とうとう候補者になったのか?と思い、封筒をよく見…

通じる気持ちと通じない気持ち

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 最近は、グッと冷え込む事が多くなりました。 風邪をひかれている方も多い様です体調管理には気を付けたい所ですね。 さて、この秋の深まりと共に、物件にも動きが出て欲しい所ですが、こちらの…