2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月終了

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、気が付けば今日は31日。またもや?月末です。 今日は不動産取得税の納税と固定資産税第二期の納税、そして月末の支払いがあります 月末の支払いは避けられないとしても、相変わらずの税…

渦巻く思惑

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 台風が近づいているせいか、今日は比較的暑さも緩み、若干過ごしやすい一日でした 勿論暑い事は暑いのですが・・・。 さて、今日は午前中に某市内中心部の物件のご案内をさせて頂きました。 売主…

ディーン??

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 毎度の事ではありますが、本日定休日の水曜日。昨日飲み会がありましたので、そのまま出勤して仕事をしております 今日はうす曇りなので、幾分暑さも和らいでいると言った所です。 さて、表題で…

地獄の暑さ

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日も気温はグングン上がり、車の気温系は39℃、無人の事務所に帰り着いた時の気温は39.2℃と、今年の室内最高気温を確認しました 車の気温計はあまりアテになりませんが、会社の気温計は恐…

勇気もらえました!

おはようございます。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 毎日暑いですねぇ 昨日は、某会の定例会に出席してきました。 当社は、この会に入会して既に15年以上経ちますが、メンバーさんは地元名古屋を中心に幅広く活躍されている会社さんばか…

ありがとうございました

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日もウダルような暑さになりました。 今日は水曜日ですが、お日柄が良い為、1件お取引がありました。 K様、Y様、ありがとうございました。 今日のお取引は、当社の管理させて頂いている物件…

これぞ、ギリギリ

おはようございます。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日も暑いです。今日から三日間はこの暑さが続くそうで・・・。 体調管理にお気を付け下さい(私も)。 さて、先日「愛車」の軽であちこち回っていたのですが、かなりガソリンの残量が…

猛暑

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は水曜日、定休日ですが、お決まりのパターンで昨日会議の後の懇親会に出席しましたので、そのまま仕事をしています(^^; 水曜日定休の同業者さんがほとんどなので、火曜日にこの手のイベント…

梅雨、明けましたね!

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、昨日東海地方も梅雨明けとなりました。 あれだけの豪雨の後なので、止めば梅雨明けと予想していましたが、まさにその通り(^^;あっけない梅雨明けとなりました。 とは言え、西日本を中心に…

かなりの被害、あまり実感はないですが

おはようございます。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、空梅雨と思われた今年の梅雨ですが、なんのなんの、梅雨明け間際の大雨が続いています。 ここ名古屋も、もう3日連続の雨。 初日程の雨量ではありませんが、総雨量はかなりの量と…

少なくなりつつ残り時間に気付く

おはようございます。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は定休日、水曜日です。 曜日の通り、朝から大雨の名古屋です☔️ 昨夜、嫁との雑談の中で、お互い改めて気づいた事は、70歳迄20年を切っていると言う事実。 二人は同い年ですから、時…

丸栄、閉店す

おはようございます。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、以前から閉店が決まっていた、名古屋栄を代表する百貨店である「丸栄」が昨日閉店しました 6月一杯での閉店だったんですね。 私は元々からの名古屋市民ではないので、丸栄に特別な…