2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

早くも花粉症

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日は、好天でしたが風が強く、気温の上昇もあってスギ花粉が非常に多く飛散した一日でした。 午後、購入検討物件を下見に行き、30分程滞在していただけで、車に戻るとクシャミ連発 ティッシ…

瑕疵保険、意外に簡単です

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 明日、リノベーション物件(戸建)をお引渡予定になっています。 こちらの物件、昭和62年築で、通常であれば登録免許税の軽減や住宅ローン控除は使えないのですが、先の税法改正により、瑕疵保…

もう春なのでしょうか?

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日から、どうも気温が上昇し、春を感じさせる様な気候になっています。 例年ですと、2月後半はまだまだ寒い日が続きますので、何とも不思議な感覚に陥ります。もちろん、暖かいのはありがたい…

新元号はどうなる?

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日の雨で、すっかり寒さも和らぎ、春に向かっていると感じる暖かい一日となりました。 さて、後3ヶ月で平成の世も終わりを迎え、新天皇陛下の即位に合わせ新元号が決まります。新元号は、過去…

ベトナム視察報告 その2

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は風は強いものの、気温は下がらず、春も近いのかな?と思える一日となりました。 朝、恒例のお客様とのミーティングをこなし、お昼に1件ご案内をさせて頂きオフィスに戻って来ました。 今…

ベトナム 視察報告

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 さて、火曜日から訪問していましたベトナムから今朝帰国しました。 今回の渡航目的は、ベトナム(南部)の投資案件の視察です。 皆様もご承知の通り、発展著しいベトナムの中でも、ホーチミン市は…

引越し代

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 明日から金曜日迄海外出張に出かけますので、追い込みで仕事をこなしています 出掛ける前に、女子社員さんでは出来ない管理物件の蛍光灯交換と、書類届けの為に岐阜県に向かっています 道中、引越…

2月は税金祭り

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今朝から雨降りの一日となりました。 雨降りですと、気温がさほど下がらない事だけが救いでしょうか? そんな暗鬱とした気分に更に追い打ちをかけるかの様に、今月に入って続々と税金関係の書類…

大渋滞

おはようございます。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 最近少し寒さが和らいできました。こうなると、そろそろ花粉症の季節も近いかと さて、昨日出勤の際に、いつもの道を通っていたら、東山公園の入り口付近で渋滞が始まりました。 「誰か…

大渋滞

おはようございます。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 最近少し寒さが和らいできました。こうなると、そろそろ花粉症の季節も近いかと さて、昨日出勤の際に、いつもの道を通っていたら、東山公園の入り口付近で渋滞が始まりました。 「誰か…

久々に折込します

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は、雨も上がって、暖かな一日となっています。 先週からちょこちょこ雨が降ります。最近少雨で水不足の懸念もありましたから、良い事ですね? さて今週末は、東区のマンションで2部屋同時…

皇居勤労奉仕を終えて

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 暫くブログを更新しておりませんでした。 今週は火曜日から金曜日迄、皇居(及び赤坂御用地)の勤労奉仕活動に行っていました。 ご存知の方も見えると思いますが、一定の人数以上の「団」を組織し…