2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仕切り直しと振り返りの機会に

おはようございます。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、世間では昨日からGW入り。 幹線道路も、いつもよりかなり交通量が増えていて、移動に時間がかかりました 当社も2日からGW休業とさせて頂きます。よろしくお願いします。 普段、な…

GW休業日のお知らせ

拝啓 平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し あげます。 さて、誠に勝手ながら冬季休業につき、下記 日程にて休業とさせていただきます。 期間中は大変ご不便をおかけしますが、何卒 ご理解のほどお願い申し上げます。 敬具 【GW休業日】 5月2日(水)~5…

30日は祝日!?

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 長かった二日間が終わります。 水曜日からの3日間で7本契約・決済をしました この内、分れの取引は0. 全て当社買主か売主、若しくは両直の仲介案件でしたので、準備と対応に追われた日々でし…

香港便り その2

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日は週明けですが、何故か電話も少なく、静かな月曜日でした 4月も、今週が実質最終週となります。 今週は木曜日と金曜日にご契約と決済が集中しているのですが、お客様のご都合で、どうして…

初夏?

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は朝からグングン気温が上昇し、現在は恐らく30℃近い気温になっているものと思われます。 昨日、とうとう今シーズン初めて軽のエアコンを入れてしまいました(軽は、エアコンを使うと一気…

香港便り 1

おはようございます。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 一昨日、どうしても仕事に関連して済ませないといけない用件があり、2泊3日で香港へ出かけていました。 この時期の香港は、日本と同じような気候で、非常に過ごしやすい時期です(少し…

イライラする事ばかり

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今週もスタートしましたが、月曜日と言う事もあって、電話は多いですし、やらなくてはいけない事が山積 にも拘らず、午後からご案内と販売中マンションの管理事務所に用があったので出向いていた…

久々の還付

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 週末は雨模様との予報ですが、今の所まだ天候は持ちこたえている感じ。天気予報を信じて、物凄く汚れている車の洗車を我慢しております(^^; さて、先月済ませました所得税の確定申告で、久々の還…

一気に3機

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日は超久々のゴルフを楽しんできました。 予報では大荒れと言う事でしたが、幸い雨に降られたのは1ホールだけで、逆にスコアは大荒れ(^^; 半年ぶりのプレーにも拘らず、練習もせずに臨んだの…

変わるにも程がある位の天候

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、今日は春らしい気持ちの良い快晴になっています 予報では、明日は雷雨だそうで・・・。 珍しくゴルフの予定が入っているので、物凄く憂鬱です 先日の急な寒さで、ストーブが再稼働した我が…

冬に逆戻り

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日は大阪に出張していました。雨の一日でしたが春らしい雨でした。 今日朝名古屋に帰ってきたのですが、雨こそ止んでいましたが、寒い事寒い事。 車の気温計は12℃でしたが、風が強いので体感…

そろそろパスポートを更新

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 春らしい気持ちの良い一日となりました。 お出掛けの方は絶好の行楽日和で、何よりですね(^^; 今日は4月1日、エイプリルフールですが、この年になると、特に気の利いたウソをつこうとも思えな…