2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

B級グルメ会

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 日に日に日が暮れるのが早くなり、それに連れて気温もグンと下がる様になりました。 今年の冬は寒くなるのでしょうか? さて、明日の月末を控え、何かとバタバタしている中、今日のお昼は久々の…

試行錯誤ですね

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は、暑くも寒くも無い、正に絶好の行楽日和(最近、この単語多いですね(^^;) 栄では、何故かデモ隊?の行進があって、そのせいもあってか大渋滞(大津通りのホコ天もやってましたし)。 通…

今週は多かった(汗)

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日も良い天気に恵まれ(と言っても朝方は曇りでしたが)気温も上がり、車はエアコンを点けないといけない位の暑さでした。 と言っても、最近は日没が早く、朝晩は以前より冷え込む様になりまし…

10月下旬にしては暑すぎる

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日も快晴に恵まれた名古屋です。 日差しのせいか、車の中は勿論、オフィスに居ても汗ばむ位で、とても10月下旬には思えません。 これも、世界的な気候変動の影響なのでしょうが、体感でも5℃…

新潟研修旅行

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、昨日一昨日と、毎年恒例の研修旅行へ出かけてきました。 今年の訪問先は、新潟市。 私、結構あちこちへ行っているのですが、やはりどうしても日本海側は手薄でして、新潟県も初上陸となり…

安らかにお眠り下さい

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 最近朝晩は寒い位になってきました。 そう、いよいよ秋本番です 秋は、夏の暑さから解放され、気候的にも冷涼で、最も過ごしやすい時期と言えるのではないでしょうか? 読書の秋、食欲の秋、スポ…

何かと動く10月

おはようございます。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、早いもので、もう10月も残り2週間を切りました。 今朝は1件自社物件のお引渡を済ませてきました。 午後からは、某信用金庫さんに裏切られた案件のバックファイナンスを某地銀…

久々に救急車

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 なんだか暑い一日となりました。 もう10月も半ばを過ぎましたから、いい加減もう少し涼しくなってもらいたいものです。 そんな気候に影響された訳でもないのですが、昨日久々にお酒で倒れまし…

久々に救急車

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 なんだか暑い一日となりました。 もう10月も半ばを過ぎましたから、いい加減もう少し涼しくなってもらいたいものです。 そんな気候に影響された訳でもないのですが、昨日久々にお酒で倒れまし…

ミニストップの罠

おはようございます。 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 皆さんは、コンビニコーヒー買われます? 私は超が付く位のヘビーユーザーなので、一日最低一回はどこかのコンビニでコーヒーを買っています。 このコーヒー、サイズや種類が色々あります…

秋深まる

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、ここ一週間ですっかり季節が移り、朝晩はかなり冷え込む様になってきました。 先週迄の暑さが嘘の様です。 こうなると、「食欲の秋」と「行楽の秋」が頭に浮かびやすくなります(^^; 残念な…

又もやってきた、簡易書留

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日からの雨も上がり、秋らしい晴天となりました 気持ち良いです。 そんな気分をぶち壊すべく、愛知県から嫌な手紙が届きました。 先ず、ご覧の通りの「簡易書留」。 過去の経験上、税額が10…

土地家屋調査士さん

こんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は昼過ぎ迄雨降りでした。今年は本当によく雨が降ります。 例の台風で吹き飛ばされたアパートの屋根の仮復旧は金曜日着手なので、まだ暫くは心配です(しかも、まだ保険の承認が下りていませ…

ガソリン、どこ迄上がる?

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、名古屋は今朝からようやく秋らしい気配が漂い、(恐らく)短い秋の訪れを実感しています。 この3連休は、お出かけになられた方も良い天候で良かったですね。 私は、連休中はご案内が入る…

真夏日

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 さて、台風の影響が心配された三連休ですが、東海地方の遥か北を通過した為、全く影響はありませんでした。 今回も直撃していたら、先日屋根が半分飛んだアパートの屋根はひとたまりもなかったと思…

気になる台風25号の進路

おはようございます。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、先日の台風24号の惨禍から一週間も経っていない状況下、又もや大型の台風25号が接近してきています。 幸い、予報では今回はかなり北側を通過する様で、少しホッとしています。…

思っていたよりも酷い

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日は台風一過で澄み渡る青空となりました。 今日も秋らしい良い天気となっています(少し暑いですが)。 さて、昨日アップした弊社所有のアパートの屋根ですが、復旧の為業者さんに屋根に上が…

とうとう被害が

こんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、10月入りとなりました。 昨日は大型の台風24号が名古屋を直撃 ここひと月で2度も大型台風がやってきました。 前回は名古屋は大した被害もありませんでしたが、今回は名古屋以南に被害…