2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国へ出掛けてきます

おはようございます。 月末ですが、今日から韓国へ出掛けてきます 今日に備えて、昨日から今朝にかけて全ての月末処理を終えておきました。 特に昨日は、飛び入りのお客さんもみえて、それは大変な思いをしました(@_@) 今回は、初めてLCCのチェジュ航空を利…

いよいよかな?

こんにちは。 台風10号が近づいています。 一旦南西に移動後停滞し、返す刀で北上すると言う、史上初の動きとなるそうです。 昨日迄の予報ですと、30日に一度本州に上陸した後、朝鮮半島に向けて西に向かう予報となっていましたが、今日の予報では31日…

高層建築に対する近隣住民さんの、反対ののぼり

こんばんは。 今日は台風が近づいているからなのか、かなり過ごしやすい一日となりました。 お昼から、管理するマンションの修繕工事の完成具合のチェックと、今日完了の貸家の立会を済ませ、これから解体が始まる瑞穂区の戸建てを回って会社にたどり着きま…

定価の方が珍しい?

今日も暑い一日ですね? 台風10号が迷走しており、一転北上するそうで、月末から海外へ出かける予定の為、その進路が気になります さて、最近自動販売機でジュースを買うと、結構100円の物が多い事に気づきます。 コンビニは定価販売なので130円です…

税務調査終了!

こんにちは。 今日も暑い一日でしたが、ピークの頃と比べると、若干暑さが和らいできた様に感じる今日この頃です。 今日から、書き出しのスタイルを変えてみます さて、今日は税務調査の二日目でした 初日の感触から、今回は特段なにもなさそうでしたが、案…

休日出勤です

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 冒頭の言いまわしがマンネリdとおしかりを受ける事がありますので、そろそろ書き出しを変えようかと思案しています(^^; 今日は水曜日。定休日です。 昨夜、会の納涼会があった事もあり、…

お引越し、おめでとうございます!

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日から税務調査が入っており、朝から顧問の税理士の先生と税務署職員さんが2階に鎮座 何度か説明を求められたり、資料の提出を依頼されたり、前回の調査を思い出す展開でした。 慣例と…

20代のベスト体重迄後1キロ!

こんばんは、いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。 毎日暑いです こう暑いと、食欲が減退しますね?それを良いことに、食事の量をますます減らしていた所、とうとう体重が66キロ迄減少 20代の頃に記録したベスト体重65キロ迄後1キロに迫っています(^◇…

これは初めてみました!

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日も暑い一日でした。 こう暑いと、体力消耗しますね 暑いと、水分補給が大切ですが、外に居て水分補給を考える際に、真っ先に頭に浮かぶのがコンビニです。 先日、お盆で静岡に帰省した…

これは初めてみました!

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日も暑い一日でした。 こう暑いと、体力消耗しますね<emoji:bad> 暑いと、水分補給が大切ですが、外に居て水分補給を考える際に、真っ先に頭に浮かぶのがコンビニです。 先日、お盆で静岡に帰省した</emoji:bad>…

あっという間に折り返し

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日からお盆休みも明けまして、今日は定休日ですが、やる事が多く休日出勤しています 気が付けば、もう8月も折り返し点を過ぎました 本当に時が過ぎるのはあっという間です 色々と心労も…

お盆明けです

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日から当社は仕事再開です 今日の名古屋も、酷暑となっており、体力消耗します 今日からお盆明けとお考えの方が多い様で、朝から電話がひっきりなしにかかって来まして、対応に大わらわ…

明日からお盆休みを頂きます

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は今年から始まった 「山の日」 ですね? 祝日の名前にあやかって、山に向かう方も多そうですね(^^; 今日が祝日と言う事もあり、今日からお盆休みと言う方も多いかと思います。 当社は…

悩ましい所

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は1棟収益物件を購入してきました。 これから外壁の修繕と内装のリニューアルをかけて、早期満室稼働を目指します これで自社所有物件は、今年3棟目 もう今年は購入打ち止めですね(^…

下町って良いな

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は南区で、新築現場の現地待機をしていました。 まだ基礎も出来上っていない状態なので、なかなかお客様に訴求出来ない現場状況ですが、それでも現場を組むのが当社(^^; 恐らく3…

まさかの下水道工事

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日も暑い一日となりました。 外気温は38℃ さすがに頭がクラクラしました。 今日は、先日決済させて頂いた、南区土地で、パワービルダーさんの建売現場で現地待機を予定していたのです…

暑中お見舞い申し上げます

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 暑い日々が続きます。皆様におかれましては、呉々もご自愛の程お願い致します。 と言う私は、水曜日に少し無理をした事と、昨日遠距離を移動した事から、夕方から急に発熱 夏風邪をひいて…

続々とやってくる中間納税通知書

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日・今日と、夕方から突然雲行きが怪しくなり、雷鳴が轟く夏らしいお天気です そんな雷鳴とはなんの関係もありませんが、8月に入り、続々と中間納税通知書が届いています。 最初は市税…

ありがとうございました!

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は、朝一番からお取引がありました。 S様、I社様、ありがとうございました。 取りあえず、今週最初の決済は無事に終了となりました 後は木曜日の決済を無事に終える事が出来る様、万…