2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京へ行ってきます

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 定休日の今日ですが、売買契約書の取り交わしの為、これから東京へ行ってきます。 名古屋の物件ですが、共有者さんは何れも東京在住と言う事で、契約書の署名捺印の為に私が東京へ行く事に…

超多忙(汗)

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、あっという間に月末になります。 明日が月末ですが、明日は契約締結の為東京に出張、明後日は実家の賃貸物件の退去立会の為、静岡に主張です 月末が水曜日なので、元々出勤の予定で…

最近一筋縄ではいかない事が多すぎ

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 好天に恵まれた今日ですが、朝から明日引渡し予定の土地に関連して、仲介業者さんから連絡が入りまくりました。 通常では考え辛い、境界標付近のモルタルの扱いと、西側隣地の塀の越境部分…

利益なき繁忙

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 連休明け二日目の今日は、なんだか朝から来客が相次ぎ(都合5組)、対応におおわらわでした その後は、某物件のご案内をさせて頂き、業者さんと工事の打ち合わせを行うなど、フルに一日頑…

連休明けとは言うけれど

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日から、大型連休を堪能された方々が仕事に戻ってきていると思います。 私は、火曜日・水曜日のみお休み(しかも、一日は静岡へ母のお見舞いに行っていました)を頂いただけなので、連休…

明日、明後日は…

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 連休ど真ん中の今日、天気は今ひとつですが、お出かけの方多いですよね? 予想はしていましたが、やはりこの連休はお客様の動きも鈍い様で、明後日は定休日と言う事もあり、明日は思い切っ…

連休中、大渋滞

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日からいわゆる「シルバーウィーク」がスタートしました。 何なんでしょうね、このシルバーウィークって(^^; 「休みは悪」といまだに感じる私としては、意味がわかりません。 最近の日本…

形あるものは、いつか壊れる

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日、車にガソリンを入れ、カードの署名をしようとボールペンを出した所、ペン先にインクがぼってりと付いており、手がインクまみれになりました(>_ 一応、モンブランのボールペンなんで…

雨は嫌

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日は母尾お見舞いに静岡へ出かけていました 母校のすぐ傍にある、民家を改装した喫茶店を見つけたり、多少の収穫もありましたが、これから母の戦いが始まるかと思うと、気分が沈みます …

激震・・・

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日も朝からバタバタしていましたが、途中実家の妹から電話が・・・。 まず電話などしてくる事が無い為、怪訝に思いましたが、どうやら母にガンが見つかったと言う事の様です。 幸い明日…

準備大詰め!

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 週明けと言う事もあって、朝からバタバタしていましたが、その後は月末に予定されている某マンションの総会の準備に忙殺されています 準備は出来ていたのですが、監事さんの報告書が未着で…

彷徨う今日この頃

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は、日中は少し暑かったものの、 秋全開 の一日となりました。 空は気持ちの良い青空に恵まれ、行楽地へ向かうと思われる車で道路はどこも渋滞していました そんな行楽日和の今日、ご…

バタバタな一日

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は大安吉日でしたので、1件自社物件の仕入れを行ってきました。 N様、ありがとうございました。 先程ようやく会社に戻ってきたので、これから事務処理に邁進したいと思います しか…

名古屋はいつもセーフ

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 台風18号は知多半島に上陸し、名古屋を通過していったと思いますが、台風の目にはまったのか、風雨はさして強まりませんでした。 毎年台風が近く迄来ますが、何故か名古屋はほぼ被害無しと…

台風上陸!

皆さんおはようございます。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 昨日の会議の後の飲み会で、今週も水曜日にもかかわらず、朝から仕事をしています 二日酔いで頭はクラクラしますが、何だかんだで仕事が溜まっているので、助かります? 接近して…

最短記録?

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 さて、今日は7年ぶりに昔のお客様からご連絡があり、マンションを売りたいので査定に来て欲しいとの事でしたので、夕方査定にお邪魔してきました。 お話をしている内に、買い取って欲し…

亜熱帯化進む

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日の名古屋は朝から雨が降り続き、夕方はかなりの土砂降りとなりました 秋だと言うのに、何か変な天気が続きます。 今日ご来社されたお客様とお話していた中でも、ここ数年の異常気象に…

久々の東京は、建設ラッシュでした

皆さんこんにちは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 3日と4日は、パートナー契約を結ぶリノベーション工事会社さんの、年に一度のフォーラム(年次発表会)が麹町で開催されたので、同じ加盟企業の社長さん3人と、久々に東京へ出かけてき…

又も大暴落

皆さんこんばんは。 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。 今日は、再び東京株式市場が暴落し、今年3番目の下げ幅となりました(724円下落)。 原因は、勿論中国発の株価の下落と景況感の悪化が世界に波及している訳ですが、日本が悪化しても…