韓国こぼれ話

 皆さんこんにちは。

 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 かなり暑くなってきました

 夏本番です

 そんな中、今月中旬の決済予定の詰めでバタバタしています。

 今日は、先月行ってきた韓国の軍事境界線付近にあった、駅舎が印象的でしたので、こちらをアップしたいと思います。

 ご存じの通り、北緯38度に、北朝鮮と韓国の軍事境界線があります。

 世界でこの様な形で国境を接しているのは、朝鮮半島だけなので、数多くの旅行者が訪れていました。

 そこに何故か真新しい駅舎が建っているのはご存じでしょうか?
IMG_1778

 こちらは昨年末に完成したそうで、将来南北が統一された際に、いつでも北の線路と接続できる様、建設された駅舎だそうです。

 自動改札も完備された、最新式の駅ですが、今は軍人さんが通行しているだけと言う、なんとも象徴的な駅舎でした。

 いつか南北が統一されると良いですね。


FC2ランキングバナー

にほんブログ村 住まいブログへ

 <弊社FACEBOOKページはこちら>
 お陰さまで! 47万アクセス達成!
ありがとうございます!!!・・・


ブックマーク

from 名古屋市不動産 収益物件・リノベーションは東海ホームテック(株) http://ift.tt/29QJkph
via
IFTTT