雨降りは困る

 こんにちは。

 3連休、いかがお過ごしでしょうか?

 最終日の今日は生憎の雨模様となりました

 朝から降っているので、予め雨具の準備をされている方も多いと思いますので、雨降りモードであればテンションは下がると思いますが影響は無いのかも知れませんね(^^;

 私個人的には、実は雨降りは困る事になっています。

 理由は2つ。

 1つ目は、管理しているマンションの最上階のお部屋の雨漏れが依然治っていない為。

 当初は問題箇所と思われる屋上の部分を補修したのですが、止まらず、年末に屋上全体を防水施工しなおしたのですが、年明けに入居者さんからまだ止まらないと連絡が・・・。
 こうなると、原因がどこにあるのかさっぱり分からなくなります。
 屋上に問題があるのであれば(それしか考えられませんが)、今回の施工で治る筈なのですが。

 2つ目は、会社のエアコンの室外機が屋上にあるのですが、どうやらどこかで漏電している様で、雨が降ると漏電ブレーカーが働いてエアコンが使えなくなってしまう事。

 今日も朝からブレーカーを上げては落ち、上げては落ちで、そろそろ諦めて外出しようと考えています。

 当社社屋の屋上は、登るのが非常に困難で、修理の依頼にも躊躇されるので、騙し騙し使っているのですが、そろそろエアコン自体の更新も視野に入れないといけないかもです。

 新年早々、多額の出費が予想されます

from 名古屋市不動産 収益物件・リノベーションは東海ホームテック(株) http://ift.tt/2EmjS8X
via IFTTT