この木なんの木?

 こんばんは。

 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 昨日ハワイより帰国しました

 ご承知の通り、日本とハワイには19時間もの時差があります。今日はいわゆる時差ボケで、物凄く眠い中、自業自得なので頑張って乗り切っています

 ハワイは実に25年ぶりの渡航でして、ホノルルも大きく変わったのかな?と思いきや、そこはアメリカ、古い建物も健在で、建物に対する文化の違いを感じました。

 幾つか物件も見ましたが、結論から言えば

 「高すぎてとても手が出ない」

と言う事になりました。

 基本インカムゲインについては、管理費の高さや維持管理費の問題もあり、とても満足のゆく水準は期待できず、キャピタルゲインに期待する事になるのが、逆をいく日本の収益物件の購入のメソッドからいくとピンと来ません。

 東南アジアの物件は、インカムもキャピタルも両方期待出来ますから、やはり投資対象としては東南アジアに軍配が上がります。

 ハワイの物件所有は、いわゆる「所有欲」を満たすには良いのかも知れませんが、事業としては?マークですね(^^;

 ただ、25年前には、そんな所有するなどという目線は一切持たずに訪れましたから、改めて訪問して判った事も多く、収穫ああったのかな?と思います。

 今回の唯一の収穫は、以前から人の写真でしか見れなかった、某家電メーカーのCMに出てくる「この木なんの木」を実際に見れた事です(笑)。
IMG_4611

 近くで見ると普通の木であったりしますが、横に伸びる枝に生命力を感じました。


FC2ランキングバナー

にほんブログ村 住まいブログへ

 <弊社FACEBOOKページはこちら>
 お陰さまで! 51万アクセス達成!
ありがとうございます!!!・・・


ブックマーク

from 名古屋市不動産 収益物件・リノベーションは東海ホームテック(株) http://ift.tt/2z2EQr5
via
IFTTT