久々の大阪

 こんばんは。

 最近急に冷え込む様になりました

 そんな寒さを感じる今日この頃ですが、一昨日と昨日、学生時代に一度訪ねたきりの和歌山県を訪ねてきました

 訪れたのは、白浜。

 言わずと知れた有名な温泉地ですが、意外と何も無い土地で、有名なのはアドベンチャーワールド位ですが、まさかおの年でアドベンチャーワールドも無いので、早々に白浜を後にし、大阪へ。

 大阪は、「第二の故郷」とも言うべき地で(学生時代を含め、5年間過ごしました)、愛してやまない場所です。

 勿論、私が大阪に居たのは30年も前の事なので、当時とは随分変わってしまった所も多いのですが、それでも変わらない部分も多く、久しぶりの大阪の匂いにテンションがあがりました。

 で、大阪と言えばお好み焼き(笑)

 たまたま寄った阿倍野で探してみると、地下街の奥まった場所に、それは渋いお好み焼き屋さんを発見したので、味わってきました
IMG_2568

 カウンターと鉄板、テーブルは2席しかないお店でしたが、どんどんお客さんが入って来て、あっという間に満席

 途中にあった串カツ屋さんもほぼ満席で、この手の業種の人気の高さを垣間見る事が出来ました。

 阿倍野と言う場所柄もあるかも知れませんが、キタやミナミに比べれば人の多さは落ちると思うのですが、こんな所に大阪の底力を見た気がしました


FC2ランキングバナー

にほんブログ村 住まいブログへ

 <弊社FACEBOOKページはこちら>
 お陰さまで! 49万アクセス達成!
ありがとうございます!!!・・・


ブックマーク

from 名古屋市不動産 収益物件・リノベーションは東海ホームテック(株) http://www.hometeck.co.jp/?p=7223
via
IFTTT