関西大学北斗寮

 こんにちは。

 秋の週末、如何おすごしでしょうか?

 昨日は、母校の愛知支部総会があったので、出席してきました。

 最近、不動産会の役員と言う事で、ほぼ強制参加です(>_
 それでも、諸先輩方とお話できたりする良い機会でして、毎年楽しみにしている訳です。

 今年は、本学から副学長もお見えになっていたので、名刺交換の後暫し歓談。実は今年母校を訪れた際に、私が学生時代4年間を過ごした関西大学北斗寮の行く末をお聞きしたかった訳です。

 残念ながら、副学長は北斗寮の事をよくご存じではありませんでしたが、妙に気になってネットで調べてきたら・・・。

 何と南海キャンディーズの山里が、同じ北斗寮の出身と言う事が判明(笑)。意外な事を知ってしまいました

 彼のブログを読むと、どうやら今は女子寮と化している様子。

 私が訪問した際には「ドミトリー月ヶ丘」と言う妙な名前になっていましたが、まさかあの男臭い建物が女子寮に生まれ変わっているとは!

 副学長曰く、最近の学生さんは、集団生活は好まないとの事で、これも時代の趨勢かな?

 一つもやもやが晴れたのは良かったです。

 ↓↓在りし日の関大北斗寮

無題



FC2ランキングバナー

にほんブログ村 住まいブログへ

 <弊社FACEBOOKページはこちら>
 お陰さまで! 49万アクセス達成!
ありがとうございます!!!・・・


ブックマーク

from 名古屋市不動産 収益物件・リノベーションは東海ホームテック(株) http://ift.tt/2e8T0xK
via
IFTTT