7年ぶりに捕まる

 こんばんは。

 朝晩めっきり冷え込む様になりました。

 秋ですね。

 そんな秋の一日だった昨日、少し遠出をしようと名二環を南に向かっていました。

 名二環は、速度制限60キロなので、スピードに注意が必要な道路です。

 自宅近くのインターから乗り、僅か2キロ程走った所で、後ろからパトカーのサイレンが・・・。

 そう、覆面パトカーです

 名二環の天白区から緑区にかけての区間はトンネルが多く、後続車のディテールがよくわからないのですが、追いかけてきた覆面パトカーは、シルバーのゼロクラウン。
 当然2人乗車で、普通なら気づくのですが、悪条件が重なり判りませんでした

 直前に、追い越し車線で2台程追い抜きをした後でしたので、

 「スピードオーバーか?」

と冷や汗が出てきました。

 追い越した時は、90キロ以上出ていた筈なので。

 30キオーバーなら3点と2万5千円程度の反則金の納付となる訳ですが、たまたま走行車線の車も同じ位のスピードで流れていた事から、この点を主張

 警官も、なかなか強気でしたが、何故かスピード超過については折れてくれた結果、通行帯違反と相成りました

 ご存じの方も多いと思いますが、高速道路の追い越し車線をすっと走っていると捕まります。これが通行帯違反です。
 追い越したら速やかに走行車線に戻れと言う事の様です。

 直前に追い越した車が走行車線に入った後に、すぐに走行車線に入ればこの点も主張出来たのですが、切符を見てもわかる通り、僅か1100Mの追い越し車線走行で青切符でした
IMG_2321

 前回捕まったのが7年程前で、昨年末に切り替えた免許はブルー5年。

 次こそはゴールドに戻れると思っていたのにこの有様です。

 5年間無事故無違反でないとゴールドになりませんので、1回でも捕まると次はブルーになります。

 まだ暫くブルー免許が続きそうです。私、普段は「超」安全運転なんですけれどね


FC2ランキングバナー

にほんブログ村 住まいブログへ

 <弊社FACEBOOKページはこちら>
 お陰さまで! 49万アクセス達成!
ありがとうございます!!!・・・


ブックマーク

from 名古屋市不動産 収益物件・リノベーションは東海ホームテック(株) http://ift.tt/2ea6k3C
via
IFTTT