読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タワーマンション節税

 こんにちは。

 先日の台風の影響で、物件の一部で水にまつわるトラブルが幾つか発生し対応に追われています。

 完全に治る迄はまだ少しかかりそうです

 今日も朝から雨でしたので、被害の拡大が心配されましたが、今の所杞憂に終わりそうです。

 さて、話は飛びますが、最近富裕層の節税策としてタワーマンション節税が注目されています。

 資産1億以上から有効な様です。

 これは、現金と言うなンの減額措置もないものを、土地と建物と言う減税効果のあるものに変えるというオーソドックスなものですが、普通せっかく節税出来ても再度の現金化の際に下落しているのが常の為、出口が厳しいと言うものでした(不動産化は、節税の為の一時的なもので、っ短期間に現金化を図ろうとする方が多い様です)。

 所が都心のタワー万shンであれば、最繁時の価格維持が濃厚な上、人気もあるので現金かしやすいと言うメリットがあるので注目されているのですが、最近この手法に国税当局が目を光らせているそうです(あまりに短期に売却し、高値で売りにげた場合、相続時に圧縮した部分を認めない可能性も出ているそうです。

 昔から、節税は当局とのいたちごっこの世界でしたが、タワーマンションであれば、相続した方も有効利用しやすいでしょうから、短期的な視点だけではなく、中期的な視点で保有するのも良いかもしれません。

 我々業者の提案力が問われます。、


FC2ランキングバナー

にほんブログ村 住まいブログへ

 <弊社FACEBOOKページはこちら>
 お陰さまで! 49万アクセス達成!
ありがとうございます!!!・・・


ブックマーク

from 名古屋市不動産 収益物件・リノベーションは東海ホームテック(株) http://ift.tt/2cnQAbV
via
IFTTT