こんな凄い基礎は初めて

 こんにちは。

 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 さて、今朝は現在市内某所で解体している物件の隣地の方から連絡があり、隣地の方の土が解体に伴い崩れてきているので、すぐに見に来て欲しいと連絡が入ったので、急きょ見に行きました。

 取壊し当初kら、RC3階建ての堅牢は建物でしたので、かなり大変な工事になるとは思っていましたが、上物解体後に現れた基礎にビックリ!!
IMG_2147

 こんな凄い基礎が出てきました。

 通常、隣地との境界ギリギリに、こんな形では基礎を作らないと思うのですが、昔はありだったんですかね?

 とにかく、普通に壊すと隣の土がこぼれて来てしまう事が懸念れますので、養生の方法について再考する必要が出てきました

 ただでさえ、RC造の為かなり解体費用がかかっていますが、これ以上の費用の上昇は何とか回避したいです(>_

FC2ランキングバナー

にほんブログ村 住まいブログへ

 <弊社FACEBOOKページはこちら>

 お陰さまで! 47万アクセス達成!
ありがとうございます!!!・・・


ブックマーク

from 名古屋市不動産 収益物件・リノベーションは東海ホームテック(株) http://ift.tt/2cxtxkg
via
IFTTT