年々増えて行く・・・

 こんにちは。

 いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。

 最近は、コロナの影響で、電話も来客も減少しており、外出も必要最低限に抑えている関係で、通常時よりも時間に余裕があるので、ここの所まぁまぁの頻度での更新となっています。

 折しも昨日公明党の圧力で、一定の条件以下に収入が下がった人への30万円給付が、全国民に710万円づつの給付に変更になると言う報道がありました。

 これは非常に良いことだと思います。

 30万円給付の条件確認には莫大な時間と労力を必要としますので、実際いつになったら貰えるのかわからない、即効性・実効性の無い施策に映るからです。

 10万円給付でも、本人確認で一定の時間は必要との事で、こちらも早くても来月末辺りになるのではないでしょうか?
 その給付案に、某大臣が予想通りの横やりを入れてきました。

 「必要とする、欲しい人に給付すればよい」

んだそうです!?
 10万円給付される事に「嫌」と言う人がどれだけ居るのやら・・・?
 
 良家のお坊ちゃんには、庶民の事は判らないし、わかろうともしないと言う事でしょうね?

 こんな事だから、納税者としては、本当に納税する気を削がれます。

 今年も山の様に固定資産税がやってきました。
 
 毎年物件を買いましているので、年々増えていくのは仕方ないのですが、市税である固定資産税にしても、こんな風潮では納税したくなくなります。

 ただでさえ、この国は意味不明な程実質税負担は大きく、実感では世界一重税ではないかと思っています。
 法人税、消費税、法人市県民税、事業税、取得税、免許税・・・果ては社会保険と年金の企業負担(これも広義では税金)も入れたら物凄い負担です。

 取る方は情け容赦なく取る癖に、出すのは渋る・・・。どこかの不良経営者の様な話です。

 これ以上国民を悲しませないで欲しいです!

from 名古屋市不動産 収益物件・リノベーションは東海ホームテック(株) https://ift.tt/2Ve5Z8j
via IFTTT