コロナ対策はまだ?

おはようございます。


いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。

さて、いよいよ日本も新型コロナウィルスの爆発的感染間近となった感があります。

先行して感性拡大した先進国は、矢継ぎ早に対策を打ち出しています。
特にアメリカは、約250兆円の経済対策と、全国民への約13万円の給付を決めるなど、スピード感と規模感があります。

翻って日本ときたら、僅か数千億円程度の対策(安倍さんは、リーマンショック時:約55兆円)以上の対策をするとは言ってますが)を発表し、条件を絞って給付をすると言っていますね?

元々その給付原資は、我々の税金から拠出されるもの。
平常時は、超累進課税の前に、義務だからと税金を搾り取られている高所得者の方々は、取るだけ取られて何も給付されないと言う、これまた神経を逆撫でする方針の様で。

条件を絞るには時間が掛かります。そんな事をしている間に、本当に困っている方々はどんどん疲弊していきます。

二世議員のお坊ちゃまには、そんな一般市民の事は全くわからないのでしょう。

早期にウィルス禍が収束する見通しが無い以上、早急な対策が本当に必要です。

日に日に感染者が増加していく恐怖。恐怖は伝播します。

そうなってからでは遅いのです。


from 名古屋市不動産 収益物件・リノベーションは東海ホームテック(株) https://ift.tt/2WQrRYp
via IFTTT