携帯紛失

おはようございます。


いつもお立ち寄り頂きありがとうございます。

昨日は月末でバタバタの一日でした。本当に月日の流れとお金が無くなるのは早いです[emoji:33A]

実は30日迄海外に出掛けてておりました。さすがに昨日は月末及び法人税等の納付期限でしたので、前日に帰国したのですが、仕事用の携帯を無くしてしまいました

移動中のタクシーの座席に置き忘れてしまったのです[emoji:B5B]

海外では、携帯をパンツの後ろポケットに入れているのですが、たまたまポケットの浅いパンツですと、動いている内にポケットから落ちる事があり、タクシーから下車して少し経ってから無い事に気付きましたが時既に遅し。
自分の携帯に別の携帯から何度も掛けましたが、気づかないのか悪意なのか反応無し。

諦める事にしました。

幸い?個人情報満載のiPhoneではなく、仕事用のアンドロイドでしたので、ナナコとWAONの停止と通話自体の停止手続きをすれば実害はほぼ無いのが不幸中の幸い。

恐らくSIMフリー化されて売られると思います。

現地から電話会社に停止連絡を入れ、代わりに会社の番号のアナウンスを設定してもらいましたが、関係各位にはご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

携帯は、補償サービスに加入しているので数千円の負担で済みますが、問題は電話帳データ。

多分(飽くまで多分)クラウドにバックアップしていると思うのですが、されていないとかなり厳しい状況が予想されます。
1つ前の携帯のデータしか無いですから。


from 名古屋市不動産 収益物件・リノベーションは東海ホームテック(株) https://ift.tt/2PoiWXf
via IFTTT