まさかの「実〇」発見!

 こんにちは。

 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日は朝から気温がグングン上がり、最高気温は31℃の予想だそうです
 そんな中、午前中は物件のご案内及び管理物件の草刈りに汗を流し、先程ようやく会社に戻り、これから明日の決済の準備と夕方にあるマンションの理事会の準備をしる事になります。

 今も身体中ダルイのですが、実は昨日朝から月末お取引予定の一軒家のお客様の不用品処分に立ち会っていた事に原因があります

 ただ立ち会うだけなら疲れないのですが、共有者の方に依頼されていた、残したい物品の仕訳とそれに伴うパッケージング(約3時間程)が堪えました

 18時過ぎにようやく一通り終了し、ホッとしていたのですが、階段下収納にあった鍵付きの書庫を開けた所、な、ナント!実弾が数十発出てきてしまいました

 海外でよく実弾射撃をしていましたので、私は個人的には全く何も思わないのですが、ここは日本。「銃刀法」と言う法律がありますから、実弾所持だけでも罪に問われるので、警察へ持って行こうと思ったのですが、その場に居た年長の作業員の方が、

 「持って行くと面倒な事になるから、電話した方が良いよ」

とアドバイスをくれたので、最寄りの警察へ電話。

 すぐ来ると言われていたにも関わらず、1時間以上して鑑識の方を含め総勢5人もの刑事課の方が登場(^^;

 例によって素性を全て尋ねられ、件のお宅の相続人の方も根ほり葉ほり質問を受け、実弾を指さし手のポーズ写真撮影⑤、ようやく終了しました。

 結末としては、元軍人さんだったお爺さんが容疑者死亡のまま送検される事になるそうです。

 そして、肝心の実弾は、週明けに銃砲店に持ち込み、自費で処理し警察に届け出る様によの事でした。

 ここで疑問が。

 銃砲店へ持ち込む迄の間、所持している事になるよね?

 これについては、警察の方曰く、処分迄の間の所持は違法にならないんだそうです(^^;

 今一つ腑に落ちませんが、そういう事になっているんだそうです。

 なんだかんだで一旦自宅に帰り着いたのが22時。

 そこから会社に戻ろうと思いましたが、疲れのせいでそのままソファで朝まで爆睡(笑)。

 警備会社の方にセットし忘れでご迷惑をお掛けしました
m(__)m


にほんブログ村 住まいブログへ

 <弊社FACEBOOKページはこちら>
 お陰さまで! 52万アクセス達成!
ありがとうございます!!!・・・


ブックマーク

from 名古屋市不動産 収益物件・リノベーションは東海ホームテック(株) http://www.hometeck.co.jp/?p=8168
via
IFTTT