30日は祝日!?

 こんばんは。

 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 長かった二日間が終わります。

 水曜日からの3日間で7本契約・決済をしました

 この内、分れの取引は0.

 全て当社買主か売主、若しくは両直の仲介案件でしたので、準備と対応に追われた日々でした

 幾つかのケアレスミスはありましたが、何とか乗り切る事が出来ました。

 お取引頂きました皆様の厚く御礼申し上げますm(__)m

 これで週明けは月末か・・・と思っていたのですが、午前中のお取引の際の世間話から、月曜日30日は振替休日である事が判明!

 てっきり平日だとばかり思っていたのですが、と言う事は実質今日が月末?と気づきましたが、時既に遅し。

 午後も取引をしていましたので、支払いに行く時間がありません(当社は、不測の事態に備え、法人でのネットバンキングは導入していません)。

 普段から、早めに支払いをしないといけなさそうな先だけ支払いをし、残りは5月1日に回させて頂く事にしました

 本来、月末迄は後3日もあるので、ここはご容赦頂きたく、関係各位様にはこの場を借りてお願い致します。
 
 で、その5月1日は、恐怖の固定資産税の納付日でもあります。

 昨年もそこそこ物件を購入しましたし、商品物件の在庫分もありますので、昨年の1.5倍程度の税額が来ています

 泣き言を言いたくないですが、本当に頑張って頑張って仕事をしても、その内のかなりの部分を税金に持っていかれてしまいます。

 今月、久々に香港へ行ってきましたが、この税金だらけの日本から如何に早く脱出するかをそろそろ真剣に考えます



にほんブログ村 住まいブログへ

 <弊社FACEBOOKページはこちら>
 お陰さまで! 51万アクセス達成!
ありがとうございます!!!・・・


ブックマーク

from 名古屋市不動産 収益物件・リノベーションは東海ホームテック(株) http://www.hometeck.co.jp/?p=8113
via
IFTTT