香港便り その2

 こんにちは。

 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 昨日は週明けですが、何故か電話も少なく、静かな月曜日でした

 4月も、今週が実質最終週となります。

 今週は木曜日と金曜日にご契約と決済が集中しているのですが、お客様のご都合で、どうしても水曜日の午前中で無いとお時間が取れないと言う事で、予定していたゴルフを急きょキャンセルさせて頂いて、水曜日にもご契約を入れました

 今日は、水曜日のご契約の準備もありますし、午後から何本かお約束もあるので、バタバタしそうなので、今の内に香港便りその2をお送りします

 香港は、もう何度訪問したかわからない位訪問していますが、日本と違い、行くたびに色々な変化がある、活気のあるエリアです。

 大学生の頃、まだ英国領であった頃、香港で一泊して中国のVISAを取得して中国入りの拠点とした事もありました。

 今回の訪港でまず変化に気づいたのは、車。
IMG_5098

 香港は以前から日本車だらけなのですが、タクシーもいわゆる日本のコンフォートと言う車種がほぼ100%でした。
 今回訪問すると、コンフォートも相変わらず多いですが、カムリにかなりの数が変わっていました。
 日本も最近はジャパンタクシーと言う専用車が増えてきていますが、香港もとうとう車種変更の時期なのでしょう。

 後、かなりの数目にしたのは、テスラ。
IMG_5094

 皆様ご存じの電気自動車ですが、中国で買うと2000万円以上するそうなんで、香港でもかなり高額なのは必至。

 それでも、定番のモデルSを筆頭に、かなりの数を見かけました。

 さすがお金持ちの多い香港人と言った所でしょうか?

 


にほんブログ村 住まいブログへ

 <弊社FACEBOOKページはこちら>
 お陰さまで! 51万アクセス達成!
ありがとうございます!!!・・・


ブックマーク

from 名古屋市不動産 収益物件・リノベーションは東海ホームテック(株) http://www.hometeck.co.jp/?p=8110
via
IFTTT