今年も確定申告無事完了

 こんばんは。

 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 今日3月15日は、確定申告最終日

 毎年の事ながら、今年もギリギリ迄申告書が完成せず、お昼頃にようやく完成したので提出に行きました。

 例年であれば、黒山の人だかり状態なのですが、今年はなぜが空いていたので、あっさり提出完了

 最終日は混むと思った方が、敢えて最終日を外したパターンなのでしょうか?

 今年の申告は、医療費控除、寄付金控除(ふるさと納税)、年末調整で漏れた保険料控除、分離課税の所得と、例年より複雑で非常にやっかいでした。
 提出書類も、厚さ1センチ位になりましたので、個人でする物量を越えているのかも知れません。

 でも、ずっと税理士さんを入れずに申告してきているので、税制の把握の意味も込めて、個人申告はこれからも継続していきます。

 今年は還付がありますので、ちょっとご褒美感覚でした(笑)


FC2ランキングバナー

にほんブログ村 住まいブログへ

 <弊社FACEBOOKページはこちら>
 お陰さまで! 51万アクセス達成!
ありがとうございます!!!・・・


ブックマーク

from 名古屋市不動産 収益物件・リノベーションは東海ホームテック(株) http://www.hometeck.co.jp/?p=8052
via
IFTTT