いやらしい事この上無し

 こんにちは。

 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 二日連続の雨の名古屋。

 雨が降ると、テンション下がりますし、何より外での動きが制約されます。ずっと降り続きなので、そろそろ止んで欲しいです。

 さて、我々売買を主体としている不動産業者にはつきものの、「不動産取得税」。

 毎月何らかの物件の納税通知がやってきますので、さすがに慣れてきて、あまり気に留めなくなりましたが(と言いましても、かなりの納税額なので、納税時は胃が痛みます)、

 この納税通知書は、通常普通郵便で届くのですが、本日来た書留の中に、何故か見慣れた取得税の納付書の封筒が混じっていました。

 県税は、紫色の封筒なので、受け取った時は取得税では無く、他の用件かな?とも思いましたが、開封するとやはり取得税の納付書

 納税額は軽く100万オーバーの物でした。

 ここでが合点がいきました。

 税額が大きいので、「受け取っていない」と言われない為にも、書留で郵送し

 取りぱぐれの無い様に

郵送してきたと言う事だと思います。

 税額の多寡で郵送方法を変えるのは、実際如何なものかと思います(100万オーバーでなくとも、数十万単位は多いので)。全て書留若しくは普通郵便に統一して欲しいですね。


FC2ランキングバナー

にほんブログ村 住まいブログへ

 <弊社FACEBOOKページはこちら>
 お陰さまで! 51万アクセス達成!
ありがとうございます!!!・・・


ブックマーク

from 名古屋市不動産 収益物件・リノベーションは東海ホームテック(株) http://ift.tt/2kSH7CG
via
IFTTT