読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キナ臭さが増す

 こんにちは。

 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 日本ではあまり報道されませんが(されてはいますが、さして騒がれていません)、北朝鮮を巡る動きが俄かにきな臭くなってきました。

 シリアに対する米軍の空爆、それに呼応するかの様な、米第三艦隊の空母カールビンソンの朝鮮半島方面への転舵、それに対する北朝鮮の反応と、とても静観できるような動きではありません。

 トランプ大統領の思考回路が読めないと言うのも、怖い要因の一つではあります。

 日本であまりこの事について大きく報道されないのは、あまり騒ぎ立てて、無用のパニックを起こしてもいけないと言う配慮が働いているのかも知れませんが、万一米軍が北朝鮮に対し攻撃を行う事があれば、間違いなく北朝鮮は日本に向けてミサイルを発射してくるでしょう(表向きは米軍基地への攻撃)。

 そうなれば、韓国と共に甚大な被害をこうむると思いますので、結果として米軍の攻撃リスクは低いと思いますが、ここ数年では最も危険な状況といえるでしょう。

 この点に株価と為替は敏感に反応して、円高・株安となっています。

 最悪の事態にならない事を祈るばかりです。


FC2ランキングバナー

にほんブログ村 住まいブログへ

 <弊社FACEBOOKページはこちら>
 お陰さまで! 50万アクセス達成!
ありがとうございます!!!・・・


ブックマーク

from 名古屋市不動産 収益物件・リノベーションは東海ホームテック(株) http://ift.tt/2orbccw
via
IFTTT