隔世の感

 こんにちは。

 今日は、昨日に引き続き強風の吹き荒れる一日となりました。

 その分、お天気は良いのですが・・・。

 さて、昨日は久々にゴルフに出かけてきました。

 その際、頭上を飛行機が一機飛んでいったのですが、フと20年程前に当時の名古屋空港に墜落した中華航空の事を思い出しました。

 当時は私もまだサラリーマンだったんですが、近くで起きた凄惨な事故に心を痛めたものです。当時犠牲になられた方々に、改めて哀悼の意を表したいと思います

 事故を起こした中華航空は、とにかく事故・トラブルの多い飛行機会社でした。

 最近も、那覇空港で炎上事故を起こしていましたし・・・。

 運航時刻の遅延もしょっちゅうで、あまり良くない航空会社と言うイメージです。

 ネットには、航空会社のランキングサイトもありますので、中華航空を検索してみると・・・
IMG_2529

 何と安全性評価が満点となっているではありませんか!?

 あれほど事故・トラブルを頻発していた会社が安全性評価最高位とは・・・?

 俄かには信じられませんが、短い期間で見ればそんな評価も成り立つのかも知れえません。

 と言いながら、そんな過去の歴史もあってか、同じルートであれば中華航空ダントツでお安いので、安全性評価が高まるのは良い事ではあります


FC2ランキングバナー

にほんブログ村 住まいブログへ

 <弊社FACEBOOKページはこちら>
 お陰さまで! 49万アクセス達成!
ありがとうございます!!!・・・


ブックマーク

from 名古屋市不動産 収益物件・リノベーションは東海ホームテック(株) http://ift.tt/2efWwVo
via
IFTTT