読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

定価の方が珍しい?

 今日も暑い一日ですね?

 台風10号が迷走しており、一転北上するそうで、月末から海外へ出かける予定の為、その進路が気になります

 さて、最近自動販売機でジュースを買うと、結構100円の物が多い事に気づきます。

 コンビニは定価販売なので130円ですが、自動販売機では100円で販売している機械も多く、コンビニとの優位性をアピールしていると思われます。
IMG_1999

 基より、缶ジュースはディスカウントストアであれば50円以下で売っている事もあるので、30円程度安くしても充分利益が出ていると思います。

 当社も、何台か自動販売機を設置していますが、設置者にマージンを支払ってもまだ利益があると言う事で(通常電気代は大家もち)、卸値は20円程度ではないかと推測します。

 勿論、運搬充填費、人件費もかかりますから、1台当りは大して儲からないと思いますが、後は掛け算の世界なので、設置台数勝負だと思われます。

 我々不動産業界は、1件当りの単価が高いので、大量販売とは対極に居ますが、こんな商売も羨ましいなと感じる今日この頃です(無い物ねだり)。


FC2ランキングバナー

にほんブログ村 住まいブログへ

 <弊社FACEBOOKページはこちら>
 お陰さまで! 47万アクセス達成!
ありがとうございます!!!・・・


ブックマーク

from 名古屋市不動産 収益物件・リノベーションは東海ホームテック(株) http://ift.tt/2bTTXIH
via
IFTTT