今回も投票をしてきました

 皆さんこんにちは。

 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 最近急に夏らしくなってきました

 7月ですから、当たり前と言えば当たり前ですが、それでも夏本番近しと言う雰囲気、決して嫌いではありません。

 そんな暑い日曜日の今日ですが、参議院選挙の投票日と言う事で、午前中に投票を済ませてきました。
IMG_1847

 今回から、18歳に選挙権が引き下げられて最初の国政選挙。

 速報を見る限りでは、史上3番目に低かったと言う前回の選挙より出足は悪い様です。

 その代わり、期日前投票はかなり多かった様なので、全体の投票率は開票作業が終わる迄判らないでしょう。

 個人的には、市議選から国政選挙迄、余程の事がない限りほぼ毎回投票しています。

 国民の権利なのですから、行使する必要があるでしょう。オーストラリアの様に、「義務」となれば当然投票率は上がるでしょうが、そこまではなかなか踏み込めないのも現実でしょうから、レベルの低い話ですが、

 投票に行けば、良い物がもらえる

位はしても良いかも知れません。

 18歳と19歳の投票率がどれ程のものだったのかが気になりますね?


FC2ランキングバナー

にほんブログ村 住まいブログへ

 <弊社FACEBOOKページはこちら>
 お陰さまで! 47万アクセス達成!
ありがとうございます!!!・・・


ブックマーク

from 名古屋市不動産 収益物件・リノベーションは東海ホームテック(株) http://ift.tt/29A3ZQ7
via
IFTTT