読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近は一般のお客様も大変そうです

 皆さんこんにちは。

 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 梅雨入り後、初の本格的な雨の一日となりました。

 朝から降り続いていますので、何だか気分も沈みます

 そんな沈んだ気分で頭に浮かんだのが、最近のお客様の動向です。

 午前中ご案内させて頂いた長久手市にあるマンションの売主さんのご売却事由が離婚に伴うもの。

 その後現場に立ち寄った、東郷町にある元自社物件を購入され、すぐに売却されたお客様のご売却理由が、婚約破棄、そしてもう1件のマンションの売主さんのご売却理由も離婚なのだそう。

 離婚に婚約破棄・・・。何とも嫌な響きのオンパレードですね?

 昔から、ご結婚に際して新居を購入される動きはよく見られましたが、昔と比べて離婚のハードルが下がっている昨今では、不動産は面倒な存在になっているのかも知れません。

 とは言え、結婚される時は(婚約含む)、夢と希望に溢れて新居の取得についても勢いがついている事でしょう。

 不動産業者の私が言うのも変ですが、ご結婚後の新居の取得は、5年程度以上の婚姻期間を経てからの方が安心かな?と思います。


FC2ランキングバナー

にほんブログ村 住まいブログへ

 <弊社FACEBOOKページはこちら>
 お陰さまで! 47万アクセス達成!
ありがとうございます!!!・・・


ブックマーク

from 名古屋市不動産 収益物件・リノベーションは東海ホームテック(株) http://ift.tt/1tCKLAH
via
IFTTT