やはり、福岡は素晴らしい!

 皆さんこんばんは。

 いつもお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

 さて、昨日福岡出張から帰ってきました。

 利用したFDAは、相変わらずの遅延でしたが(使用機材の到着遅れ)、10分程度といつになく短い遅れで助かりました(笑)。

 今回は、10年以上親交のある福岡の2社の社長さんの会社訪問と、今福岡で見ておくべき、先進的な会社さんをご紹介頂き、総勢5人で視察してきました。

 福岡は、以前から個人的に魅力を感じる街ではあるのですが、業界的にも先進的で意欲的な会社さんが多く、今回も沢山の刺激とヒントを頂いて帰ってきました。

 今回の視察で得た一つの結論としては、今後我々不動産業者が、自社でリノベーションの請負やその延長線上にある建築を手掛けていくのがとなるのかな?と言う事です。

 実際当社でも、リノベーションを手掛けてはいますが、請負となると別問題で(許可や人員の関係)、これ迄あまり考えて来なかった課題です。

 でも、実際に既に手掛けられて、軌道に乗せつつあられる姿を拝見し、今後はその流れが必然になるとの確信を得ました。

 自社のデザイン力、発注力をいかに磨いていくかが課題となりますが、気が付いたら景色が変わっていた・・・なんて言う事にならない様に、今からアクセルを踏んでいきたいと思います


from 名古屋市不動産 収益物件・リノベーションは東海ホームテック(株) http://ift.tt/1Yl7I6G
via IFTTT